※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
お金・保険

夫が勝手にお小遣いを引き出している可能性がある状況で、正直に聞くべきです。話し合いが必要です。

夫のお小遣いについて

我が家は夫からの希望でお金の管理は私が行なっています。
月にいくらのお小遣いかは、夫が欲しい分を聞いて渡しているのですが通帳を記帳した際ぜったいに引き落としてない日付けで1〜2万円引き落とされていることが判明

きっと、夫が私の財布からキャッシュカードを取って引き落としまた戻しているのだと思うのですが毎月6〜7万円使っているみたいです。足りないなら言ってくれればいいのに

というか、使いすぎじゃないかな??と思うのですが…

なので今月は口座引き落としの分しか口座に入れてない事とお小遣い足りない時言って!と夫にも伝えたのですが…
今日記帳したらまた引き落とされてて引き落としされるものもされておらず…

毎月このくらいの支払いしてるというのも私が育休手当いくらもらってるというのも知っているはずなので7万使われては貯金どころかマイナスな月もあります。

正直に引き落とした?と聞くべきでしょうか
わたしが稼いだお金ではないので、勝手に使ったでしょ〜とも言えないし…

コメント

mama

今一度 いくらだったらご主人のお小遣いに出来るのか、また沢山使ってるお金に関してはサラッと〝けっこう使ってるじゃーん♪何にそんなに使ってる???”っては私だったら聞きます!!

私は夫にお小遣いは必要な分だけ使ったら?全て自己責任でお願いね って話していますが😖
なかなか お小遣いの金額決めてもそれ以上に出ていくから私は金額は決めていないですが💦

はじめてのママリ🔰

私なら、「引き出されてるんだけど、知ってる?不正利用かなぁ?」とかとぼけて聞きます🥹

はじめてのママリ🔰

私なら聞きます☺️
旦那さんじゃなかったとき怖過ぎませんか?(多分旦那さんなんでしょうけど😂)お財布から勝手にカードを抜かれるのも嫌過ぎますし!

「お金、引き落としてるの旦那くんだよね?お小遣い足りなそう😗??」とかってさらっと聞きます☺️

ラージャン

普通に不正利用が怖いので、不正利用かなあ!?って旦那に相談します🥺

はじめてのママリ🔰

旦那さんが稼いだお金であっても、もう結婚して同一家計で生活してる以上、黙ってお金をおろしてるなら、"勝手に使ってる"となると私は思います。

なので言いますね!
何に使ってるのか、なぜそんなにお金が必要なのか確認します。

貯金できずマイナスなんてこのまま続いたらだいぶヤバくないですか??