※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナウシカ🔰
子育て・グッズ

友人の職場でパートを考えていますが、保育園に入ることは可能か不安です。相模原市南区の保育園情報を知りたいです。

5月に1歳になる息子が1人います。
保育園のことに関しては完全に無知なのですが、友人の職場で人手が足りないと言われパートで働こうかと思っているのですが、保活など何もしていなくてこれから見学などに行こうと思ってるのですが、途中から保育園に入ることは可能なのでしょうか?点数などもよくわからないのですが、私自身完全な専業主婦なので、落ちる可能性は高いですよね…。
また、相模原市南区に在住なので保育園の情報を知ってる方がもしいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

コメント

らんらん

相模原の南区は特に未満児の保活厳しいイメージです💦(以前田舎の方で求職中で落ちました)

タイミングよく空きがでれば途中から入れる可能性もありますが、、、待機児童でも点数高い人優先になると思います💦

• ナウシカ🔰

ナウシカ🔰

ありがとうございます♪
    そうですよね、やっぱり優先順位は点数高い人からになりますよね🥲

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

今年は結構空きがある印象ですから案外入れるかも。。0歳児クラスだし。

4月1日に空き情報がホームページに掲載されるので、すぐにチェックして見学申しみをして。。っという感じの流れになるかな。。
できれば明日辺りにでも役所に相談しに行くのがいいかと。

すぐに書類を準備して提出する必要があるので。

• ナウシカ🔰

ナウシカ🔰

0歳児の方が空きがあるんですか??
    4月になり次第すぐホームページ確認してみたいと思います!
    役所にも早々に相談に行ってみたいと思います!ありがとうございます😊

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

揃える書類が多いので、まず、今日電話してみてもいいかも。

ご主人の就労証明
    ナウシカさんの内定証明

が必要になります!

• 3月29日
  • ナウシカ🔰

ナウシカ🔰

詳しくありがとうございます😭!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

5月で1歳であれば0歳児クラスかと思います。

0歳児だと4月以降も空きのある園があるかと思われます!ただ人気の園や駅近の園はすぐに埋まると思いますので、5月入園の申込をすることをおすすめします!

• ナウシカ🔰

ナウシカ🔰

5月入園とかもできるんですね!
    市のホームページを見て申し込みしてみようと思います!ありがとうございます♪

• 3月28日