※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一時預かりを利用すると後追いが酷くなり、息子が不安そう。経験を教えて欲しい。保育園のお母さんたちはどうしているのか。

一時預かりを利用するようになってから後追いが酷くなりました😢

先週から始めて2回、一時預かりを利用しました。最初の1時間は春休みの時期でお兄さん達が沢山いたこともあってクリア、2回目は1時間半泣きっぱなしでアウトでした。明日もう一度1時間半トライする予定だったのですが…

一時預かり利用するようになってから後追いがひどくなり、朝洗顔する間も足に泣きついてるし、キッチンに行くだけでもこの世の終わりのように泣いて着いてきます。お風呂も前はつかまり立ちして遊んでたのに、私の膝から降りることなくずっとおっぱい飲んでます…
今日、出かけるのに靴下を取りに2階へ一瞬上がったら、玄関のドアの前まで行き、ちょこんと座って息が止まるほど泣き叫んでました。その後ろ姿を見てとても可哀想で申し訳ない気持ちになってしまいました😢

ニコニコだった息子が、常に不安気で表情が固く、常にママがどこか行かないか緊張している感じです。

一時預かり利用している方の経験教えて下さい😢🙏🏻
みんな最初はこんなものですか?慣れてくるのでしょうか😢?
保育園に預けているお母さんたちはどうしているのでしょうか…

コメント

ままり

0歳から預けています🐣

そんなもんかと思います😭

子どもも私も毎日号泣しながら出社していました😭

今でも寂しがりやの我が子ですが、保育園に育てていただいて良かったこと山ほどあります☺️

ママリ

1週間ですよね?😳
1週間くらいだとまだ慣れる子の方が珍しいんじゃないかなーと思います🥲
我が名の子達は保育園に預けて1ヶ月はずっと不安定でしたが、気づいたらいつのまにか慣れて預けてもすぐバイバーイってして遊んでましたよ🤣

iri

一時保育の最初はそうだったなぁって思いました。
自分のリフレッシュも多かったので罪悪感もありました。

でも半年間、週一くらいで通っててすっかり慣れました。
4月から保育園なので「最後だよ」と伝えると、帰りたくないって泣いてました🥲

たくさん刺激を受けてきたので、お母さんにもし余裕があれば、たくさん抱きしめてあげてください☺️