※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🎈ぴ
ココロ・悩み

4ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐から落としてしまい、夜間救急病院に行った女性。赤ちゃんは異常なし。同じ経験のある方、お子さんは大丈夫でしたか?

今日、4ヶ月べびを抱っこ紐したまま洗濯物を干してる時に横からすり抜けて落としてしまいました。。。

室内ではあったのですが、頭背中から落ちてしまった為かなり焦り、、
タイミングよく外出中の義理母が帰宅したため、すぐさま事情を話して夜間救急病院へ

頭が少しだけ赤くなったかなくらいで、外傷はなかったのですが色々調べたり緊急の電話もしてみて話を聞いたりと
落ちてから意識はあり、すぐに泣いたので 痙攣や嘔吐もなく、とりあえず様子見とのことです。。

その後はミルクも飲み、おしっこも、笑ったりといつもどおりではありますが母としての責任や、あの時の行動の後悔が、、、

良かれと思って義理母の負担をへらそうと洗濯物を干してあげていただけなのに。。なんで今日に限って、、など
私の不注意で起こってしまったのに関係ないのに色々考えてしまいます。

義理母はあまり自分を責めないで、いい経験だとおもって今後気をつけなね。と言ってはくれてますが
病院に行く時、私がいなかったらどうするつもりだったの?や、道路も混んでいて運転中ピリピリ、いきつけの病院が休診だったのにもかかわらず、私がパニクってたので確認せず連れてってしまい、休みと分かった瞬間舌打ち…

忙しいと分かってましたが、頼るしかなかったので
申し訳なさもありましたが、話し方の口調でなにかよみとってしまい…
義理実家生活でもあるのでメンタル的にもきていて

今後べびに異常がないことを祈るばかりです( ; ; )
同じ様な経験をしたことがあるひとはいますか?また、お子さんは大丈夫でしたか?

コメント

ママリ

7ヶ月くらいの時にベッドから落ちました💦
病院連れて行っても特に出来ることないだろうな〜って思ってたので一応電話はしましたが、家で自分で観察してました!
息子の場合は、特に異常もなく大丈夫でした!
意図的に落としたわけではないし、何でこうしなかったんだろうとか何でこうしちゃったんだろうって後悔する気持ちはめちゃくちゃ分かりますが、あまりご自分を責めないでくださいね😭
義母に関しては気にしなくていいと思います!!!
私がいなかったらいなかったでどうにかしてたわ!って感じだし、混んでるくらいでピリピリするなら運転やめろ!って感じだし、何でこんな時に限って休診してんだよ!!!って思ってればいいですよ🥺

• 初マタ🎈ぴ

初マタ🎈ぴ

励ましのお言葉ありがとうございます!🥲少し元気でました。義理母はきにしないようにします!
    ベビも私に似て丈夫で強い子なことを祈ります!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。
うちも子供が一歳なる前に、ハイチェアから転落したことがありました。夫も出張で不在だったのですが、日中だったこともありかかりつけに連絡をし、近くに住んでる母にも連絡をして一緒に着いてきてもらいました。
同じくすぐ泣いたのと、水分も取れてたので様子見になりましたが、その後はなんともなく大丈夫でした!

子供に何かあったらと怖くなりますよね。。わたしも不安で泣きそうだったのを覚えています。
そんな心配をよそに、息子はケロッとしていましたが😅
義実家での生活だとなかなか精神的にも大変ですね。
義母さんの態度はひとまず気にせず、今は赤ちゃんに何もないことを願いましょう。

• 初マタ🎈ぴ

初マタ🎈ぴ

ありがとうございます😭!
    すこし安心しました。
    赤ちゃんが変わらず元気なことを祈ります!

• 3月27日
mo

私自身が生後2週間の頃、大人の肩の高さからコンクリートの地面へ落ち、頭蓋内出血があったそうです。その時は痙攣、嘔吐がかなりあったようなのですぐ分かったと母が言っていました 。
特に症状なければ様子見するしかないですね💦
何も無いのに検査して放射線を浴びるのも嫌ですし💦
ただ、頭だと遅れて症状が出てくることもあるので少し様子見が必要ですね 💦
自分を責めてしまうかと思いますが、子育てを普段から頑張っていると思いますし、こんなに心配になるのも子どもを大切に思っている証拠です 😌🤍
起きてしまった事には反省をして次起こらないように気をつけましょう 😌🤍
みんな何かしら反省をしながら子育てしていると思います🤭
私も反省反省!って日々を送ってます🥲
お互い頑張りましょう ✨

• 初マタ🎈ぴ

初マタ🎈ぴ

それは大変でしたね!😰
    いまのところ症状はなく、そこまで酷くはないので大丈夫だとはおもいますが、経過観察ですね。。様子みてみます!
    今後気をつけてベビの無事をいのります。ありがとうございます😭

• 3月28日
ママリ

長男が生後2ヶ月でベビーカーからアスファルトに転落してしまった事と、長女が高い位置のバウンサーから床に転落した事があります😰
自分の不注意でしかないのでメンタルはやられてましたが、仰る通り嘔吐や機嫌など気にして、なにごともなく終えました💦