※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の連絡はアプリで管理。転園時の手続きは気になる。

保育園のお知らせや今日はこんなことがありましたの連絡とか、親から先生への連絡はどんな形式ですか?
今度行くところは私立でアプリで管理ですごく便利そうだなと思ってるのですが。
公立の保育園とかは違うのかな?もし他に転園することになったらどうなるのかな?と気になってます。

コメント

1日の様子は連絡帳、おたよりは紙で定期的にもらいます!

はじめてのママリ🔰

私立保育園ですが
未だに手書きノートです😂

ままり

公立保育園ですが手書きの連絡帳です!
数年以内にアプリ管理になるそうです!

はじめてのママリ🔰

2箇所認可保育園通ってます。
どちらもアプリで一人一人の連絡帳(体温、機嫌、給食どのくらい食べたか)、クラス全体の写真と写真に添えて今日は何何をしました。とかコメントもついてます。

たろ

基本アプリで、たまに紙でお知らせが来ます😊

🍠さちゅまいもまん🍠

私立園ですがアプリです😂
公立園に通ってる知り合いいますがうちの園とは違うアプリみたいですがアプリで連絡帳とかあるって話してました🤣

k★

上の子私立、下の子公立
どちらも紙の連絡帳、お知らせも紙です。
私立の方だけ入出の管理がアプリであります!(多分来た来てないなどを管理する為)

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり紙のところまだまだ多いですよね!転園したらたぶん紙なんだろうなぁと予想できました!