※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
子育て・グッズ

母乳が少なくなってきて、赤ちゃんが乳首を噛んでくることがあります。離乳食も食べたがるようになった場合、お腹が空いているときは離乳食を食べてくれる可能性があります。

母乳出てなかったら乳首噛んできたりしますか?😂

最近離乳食の食いつきが悪いながらも何とか食べさせてますが、おっぱいも頻繁に欲しがります。
ただすぐ離してよそ見してまた吸ってって感じなので、飲みたいんじゃなくて吸いたいって感じな気もするのですが、、、

3回食が定着してきて授乳回数も夜間込みで7、8回してたのが4、5回になってたので母乳量も減ってきてる感じで前ほど出なくなってると思います🥲

そんな中眠い時や離乳食もういやーってなった時などおっぱいめがけて突進してくるので頻回授乳になってます😅

さっきも寝る前におっぱいよこせと寝転んでるところによじ登ってきたのであまり出なさそうですが吸わせてると噛んだまま思いっきり引っ張られてまじで乳首終わったと思いました😂

母乳出てなくて出てねーよって噛んできてるのだとしたら完母でミルク拒否なのでどうしよって感じなのですが母乳出てなくてお腹空いてたら離乳食食べてくれますかね?😥
お茶はほしい時はちゃんと飲んでくれるので水分は大丈夫だと思います。

コメント

ママリ

うちの子もその頃によく噛まれてました😭
今思えば歯が生えてきて痒かったんだと思います💦
痛い!やめてー!と毎回声かけてましたが、反応が面白いのか笑われて本気で悩みましたが
噛まれる事はなくなりましたよ!

• あおママ

あおママ

今ちょうど上の歯2本生えてきてるところです!
    噛むのはかゆいからなんですかね😂
    頻繁におっぱい欲しがるのとはまた別な理由かもですね💦

• 3月27日