※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開で卵管結紮も同時にした方赤ちゃん出したあとは最後まで意識あるままでしたか🥺?

帝王切開で卵管結紮も同時にした方
赤ちゃん出したあとは最後まで意識あるままでしたか🥺?

コメント

ぼすべいびーママ初心者🔰

医療関係の者です。
帝王切開の後、麻酔の先生にもよると思いますが多少うとうとな感じになるかと思います。眠りたいときはそれを伝えるといいと思います!全然意識あってもおっけーならそれも伝えてもいいと思います😊
事前に言っておけばいいようにしてもらえると思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭✨
    眠りたいです!!笑
    上の子のときは緊急帝王切開だったんですが、苦しくなってしまったり気持ち悪くなってしまいしんどくて💦
    こちらから言ってみてもいいんですかね🥺
    今度麻酔科の受診もあるのでそのとき相談してみます!

• 3月27日
  • ぼすべいびーママ初心者🔰

ぼすべいびーママ初心者🔰

緊急帝王切開だったんですね😅大変でしたね。
    気持ち悪くなったり、息苦しくなったりあるあるです!前回の経験があるなら伝えておくと早めに対処してくれると思います。なんなら手術直前にも言っておくと麻酔科の先生も再確認できると思います!ただ病院にもよると思いますので、言うのはタダですし、手術の後の方が大変だと思うのでやれることはやってもらいましょう🙆‍♀️

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

念押ししていいんですね🤣
    今回は大学病院だしコロナ対策で産んだあとも家族に会えるわけでもないので…ゆっくり気が済むまで寝ていたいです😂笑
    言ってみます✨

• 3月27日
まっこ

結紮希望してたけど結局切除しました。

ちょっと違うけどすみません💦
私は最後まで意識あるままでした!
まぁ途中勝手に眠くなってウトウトはしたけどすぐ起きました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    うちのところも切除になるのかな🤔
    結紮とは言ってましたが、縛ってから切る✂️って言ってました!
    手術時間多少伸びますよね💦
    前回が意識あるままだったんですが、吐き気したり苦しくなったりとしんどかったのでできれば眠りたくて😭

• 3月27日
  • まっこ

まっこ

今回末っ子が帝王切開2回目だったんですが、1回目がみぞおち押されるような息苦しさと気持ち悪さがあり「早く終わって💦」と思ってました。
    (1回目は子供が未熟児のため処置も含め時間かかった)

なので2回目にあたる末っ子のときはビクビクしてました。
    …が、今回は特にそういうのはなくのほほーんとしてる間に終わりました!

麻酔科の先生によるのかもしれませんね💦

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさにそんな感じでした😭
    麻酔も効きすぎてたのか喉の辺りまで苦しくて若干トラウマです💦
    2回目は大丈夫だったんですね!!
    相談してみるだけしようと思います🥹

• 3月27日