※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

修理前に見積もりを取り、提示を受けてから修理するのが普通です。修理費用は弁償しますが、手順は見積もり→提示→修理です。

すみません、なんだか心配になったので確認です💦
先週の金曜日にママ友の家のブロック塀に車をぶつけてしまい少し傾いてしまいました。車の保険で弁償するつもりでいます。
その時に、まずご主人にどうするか聞いてみる、直すならママ友のご主人のつてがあるそうでいくらくらい修理にかかるかを聞いてみる的な感じで終わっており、私も見積もりが出たら遠慮なく教えて!と伝えてます。
その時に写真とかを撮ってなくて、車の保険を使うなら写真が必要だそうです。今度近くを通る時とかに撮ろうかなと思ってるのですが、もし写真撮ってないまま先に修理されてて領収書を渡されたらどうしよう?!と不安になってきました💦
迷惑かけてしまったので、写真を撮っといてほしいとラインしずらくて相手の見積もりの連絡を待ってましたが、ふともう修理されてたら?!と不安になってしまい💦

上記の会話上、修理の前に見積もりとってもらえますよね?見積もりをこちらがオッケイ出してからの修理ですよね??
ぶつけた側なのでいくらを提示されても弁償はもちろんしますが、まずは見積もり→こちらに提示→修理の手順が普通と考えてよろしいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

良いと思いますが確認は電話とかの方が誠意あるのかなと思います。
写真をラインで送ってほしい
もしくは写真を撮りに行かせてほしいと
願う方がいいのかなと思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

• 3月27日
mra

保険会社から、修理前に写真が欲しいと言われたから、申し訳ないけど写真撮りに行っていいか?伺いを立てます。
向こうが撮って送るよといったらおねがいするかんじにします!
ラインより電話のほうがいいかな!と。
出なかったらラインおくります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

• 3月27日
  • mra

mra

うちも、今もしかしたら車ぶつけてしまったかものかっちゅうにいるので不安で寝れないです🥲🥲

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぶつけたかも?!のさなかも悶々としますよね💦私もぶつけてしまった日はチーン🥶となり、食欲も湧かず、次の日体重測ったら1キロ落ちてました💦
    こちらが写真撮るのは許可を得ようと思いますが、相手も見積もり見せる前に修理することはないですよね?!
    修理してたとしたら、保険が使えなくなる?かもなのでそれが心配で💦

• 3月27日