※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が体調不良で頻繁に病院通い。喘息気味で低体重児。身体を強くする方法を知りたい。

【4歳の娘 体調不良 頻繁】
4歳の娘がいます。共働きで幼稚園の預かり保育に通ってます。
昨年4月に幼稚園に入ってから、インフルエンザ3回、コロナ2回、今も毎週病院に通っています。

喘息気味なのと鼻腔が狭いので、咳や鼻水が出やすいようです。

また、関係あるかわかりませんが、低体重児で生まれて、早産でした。

どうすれば身体を強くできるのでしょうか。
本当に困ってます。

コメント

ぽん

睡眠時間はどのくらいですか?🤔
免疫力って、結局睡眠時間らしいです💦
なので、しっかり寝れてないと、免疫力は下がるそうですよ〜🥺

うちの娘は、少なくても10時間、多いと11時間12時間寝てます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    10時間は寝てますね。
    でももうちょい長くしてあげたらいいのかもしれません。

• 3月27日
mnmyn

幼稚園の前は保育園とか行ってましたか?
うちの子は昨年4月に幼稚園に入園して預かり保育も行っていますが、常に風邪ひいています😂
インフルもコロナも検査していないからわかりませんが、月1で熱出すし、風邪ひいて中耳炎ばっかりなるし大変です😭
やっぱり保育園行っていないと免疫とかがあまりまだないのかなとか思っていました!
年中さんになったら落ち着くのかな〜とは思っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    保育園に行ってましたが、小規模で、あまり風邪をひきませんでした。
    幼稚園行かれて、常に風邪なんですね!中耳炎は辛いですね😂
    お互い年中になったら落ち着いてほしいですね😊✨

• 3月29日