※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の娘の左耳が臭いです。様子見ようか迷っています。入浴後に黒い塊が取れました。耳垢でしょうか。

生後3ヶ月の娘の左耳が臭いです。
発熱はなく機嫌は良し、授乳もいつも通り問題なくできています。鼻水などの症状、耳を気にする様子もなしです。
入浴後に臭いが目立ち、先程手前の方から黒い塊が取れました。

ただの耳垢でしょうか…様子見ようか迷ってます🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も片耳だけ臭くて耳鼻科行ったら中耳炎とかではなかったんですが耳垢がかなり溜まっている状態で掃除してもらいました💦
耳垢掃除するのに小さいうちは定期的に耳鼻科通った方が良いみたいです🙆‍♀️

• きなこもち

きなこもち

回答ありがとうございます😊
    やっぱり耳垢ですかね…酷くなる前に耳鼻科行こうと思います🫡

• 3月28日
ママリ

うちの子も3ヶ月ぐらいの時に耳が雑巾くさくて耳をかく仕草があったので耳鼻科いきました…!
特にその時は異常はなくて向き癖がありその場合だと下になる耳にミルクとか鼻水が垂れやすくなるのでそれで臭いが出てるんじゃないかなあと言われました! 赤ちゃんにはよくあるみたいです🤔

ただ黒い塊がでているのであれば耳垢が詰まっていて湿ってにおいがでている可能性もあるので一度耳鼻科さんで耳かきしてもらってもいいのかなあと思います😊

• きなこもち

きなこもち

回答ありがとうございます😊
    よく左側向いてるのでその可能性大です!笑
    耳鼻科行こうと思います🫡

• 3月28日