※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
家族・旦那

旦那がケチでお金に関する問題があります。共働きで収入格差がある中、支出の不均衡や話し合いが難しい状況です。義実家に相談を考えています。

ケチな旦那について

質問というか愚痴がメインになると思いますが書かせてください。

2年ほど交際して同棲し授かり婚です。
4月から私は仕事復帰してフルタイムで働いています。

財布は別で旦那が家賃光熱費、
私は食費日用品保育料を払っていて、
家電や子どもの購入分は折半で払っています。

今日子どもが体調崩して早退し、明日預けられるかきいたところ、子どもみるから(前々から言われてたけど)お金関係全部半分払って、せめて月2万円払えと言われました。

基本家事子育てはワンオペ、
私が払ってる額も月9万円ほどなので自分のお小遣いはほぼとれずの状態なのですが、、育休あけて全く払ってない、今月末から払えよと言われました。
そもそも収入格差あるのに折半??自分は服とかたくさん買ってスロットにも行っててえ?って感じです。
おもわずキモって言っちゃって余計怒らせちゃったみたいです。
話し合っても私が全くお金払ってないと言われ続けて話にならないです。

はあ、なんでこんな人ケチで自分のことしか考えられない人と結婚したんだろう、、、
私の親は県外に住んでおり義実家は近いので明日にでも相談してみようと思います。

共働きの方はみなさんお金関係どうされているのでしょうか、、

コメント

おかちゃん

うちは共働きの時はお互い全額共同口座に入れてお小遣い制でした!!同棲してた時はお財布別でしたが、毎月貯金したい額をお互いに話し合ってそれ以外を共同にしてた気がします🤔
旦那さんが働いてる時にこっちは寝てる訳じゃなくて家事育児やってるので、収入違うのに折半は違うと思います!!だったらお給料の8割を家庭に入れるとかのが平等な気がします🤔