※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

左乳の母乳が強くて赤ちゃんが吸えない。どうすればいい?右は吸えるが左は10秒で吸えない。搾乳後、母乳量が増えるので夜間授乳をやめたほうがいいか悩んでいる。混合授乳で困っています。

左乳の母乳の勢いが強くて赤ちゃんが吸ってくれないのですが、どうしたらいいでしょうか?

吸わせる前に絞ってもなかなか勢いが収まらなくて
顔を横に向けられてしまいます💦
この場合どうしたらいいですか?
右はなんとか吸ってもらえますが、
左は10秒も吸ってもらえません。
最初は出すぎだって気づかなくて
直母嫌なんだと思って
手でしぼっていたのですが、
どうやら射乳?がすごくて
手で押すとものすごく出ていました💦
飲んでくれない時にその後
搾乳するのやめたほうがいいですか?

あと今起こして夜間授乳してるのですが、
母乳量増えるから
やめたほうがいいんですかね💦
母乳量減るのが嫌なのと、
胸がまだ張りやすいので
起こしていたのですが💦
自分でも気づかないうちに母乳量が結構増えたのでしょうか?
でも、搾乳器で搾乳すると40とかしか出ないんです💦
吸わせる前に絞るとどんどん母乳量笛ちゃわないですかね?
質問ばかりですみません💧‬
ミルクだけになると120とかしか飲まなくて
困っています💧‬
ちなみに完母ではなく、混合です💦

コメント

ゆん

4ヶ月ならまだまだ夜間授乳してましたよ〜でも起こしてまではしてなかったかも知れません😭
射乳終わったら飲んで貰えませんか??

  • ママリ

    ママリ

    夜通し寝る子でこちらの都合で起こしてます💦
    射乳じゃありませんでした💦
    1回に出る量っていうんですかね、絞るとそこら中の乳腺からジャーって出ちゃって出る量が多いんです💦
    吸わせる前にもうちょっと長く絞れば落ち着くんですかね💦

    • 3月27日
  • ゆん

    ゆん

    夜通し寝る子なら夜だけ搾乳して朝などに飲んでもらうとかは出来ないでしょうか?少し搾乳してから飲ませるか、もう搾乳したやつを哺乳瓶で飲ませるかだと思います💦

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね(>_<)
    搾乳してみます!ありがとうございます😭

    • 3月28日