※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
お出かけ

車酔いが初めて起こり、バスでは酔わないがタクシーでは少し気持ち悪かった。今後の大型バス移動に対策が必要かどうか気になる。

今まで車酔いしなかったのに、いきなり車酔いする事ってありますか???

5歳の娘がこないだ車(高速2時間)で出かけた際、初めて車酔いしました。嘔吐も2回💦車から降りればすぐ元気にいつも通りになります。
この日はいとこの車でした。普段は車なし生活なので滅多に乗ることはないですが、一年前くらいに同じ距離(高速2時間)を乗ったこともありますが、車酔いはなかったです。
そして今日タクシーを短距離利用しましたが、少し気持ち悪かったみたいです💦
普段は幼稚園バス利用しています。
幼稚園の遠足で大型バスでの移動も車酔いはなし。

自家用車とバスでは違うと思いますが、これから先、遠足などで大型バス乗る時は一応車酔い対策したほうがいいでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

臭い(車香、革シート等)に反応しているパターンもありますね。

私も車酔いするタイプですが、バスは大丈夫です!

• すみっこ

すみっこ

いとこの車は初めてで、私もこの歳で初めて車酔いしました💦においもありますよね🥲

娘もバスは大丈夫っぽいですね🥹

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臭いに反応するなら、
    窓側で窓開けられる環境だと気持ち楽になるかもしれません😊

• 3月27日
  • すみっこ

すみっこ

その日は雨→くもりの悪天候で途中まで窓も開けれずだったので🥲今後は窓開けるようにします。

ありがとうございます😭❗️

• 3月27日
はじめてのママリ🔰 

私自身も子供も家の車だとならないんですが、義実家の車では大体なります💦匂いと車内が暗めなのがなんかダメで💦
子供は普段問題なくバス通園していますが、一度代車になった時に戻しました💦
幼稚園で遠足などでバスが変わるのが事前にわかっている時は担任の先生に話して窓を少し開けさせてもらうことと熱が篭ると酔いやすいので本人にバスに乗ったら脱ぐように言って着脱のしやすい服で行かせてとりあえず大丈夫そうです🙆‍♀️