※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

喧嘩した後の気持ちを抑える方法について相談です。

主人と喧嘩しました!子供の前でダメだと分かってるのに…
皆さんは、めちゃくちゃムカついた時どうしてますか❓
どうやって抑えてるんですか?

我慢してると調子に乗るので、言い負かしたくなります😅
ささいなことからはじまり、喧嘩すると無視してくるので、無視するな!とキレたら、
お前が面倒だから!と喧嘩になりました。

子供の前で喧嘩してしまって反省してますが、めちゃくちゃムカつきました💢
穏やかな夫婦とかYouTubeやらInstagramでみますが、羨ましい…

※喧嘩は虐待だ!!とか批判コメントはいりません。
たまりにたまったら爆発してしまいました。
穏やかになる方法教えてください!

コメント

丸

わかります!
私もダメだとわかっていても喧嘩しちゃいます💦

もうこいつ無理だとなったときは
車で1時間くらいドライブして
子供達にアイス買って帰ります😂

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    なるほど!花粉症酷くて風呂上がりには外行けない私てますが…私も今寝室にきてスマホ見てます📱
    子供がこっち見てたから抑えてたけど、寝てたらけちょんけちょんに言ってやったのに!!!←笑
    今後、ドライブ!!参考にさせてもらいます💕ありがとうございます😊

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

いないところで一人で悪口言ってます、笑
あとは、お風呂で替え歌でディスります😎

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    替え歌!笑
    聞かれてたら、怖いですね🤣
    1人悪口いいですね!
    私も言ってみます!

    旦那さんと喧嘩したら、どっちが謝る系ですか?強いですか?

    うちは私の方が口喧嘩強いのですが、今回めちゃくちゃ向こうも言ってきて、さらにカチンときました😅

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが聞こえてるんですよ😆
    「聞こえてんでー!」って、たまに言われます、笑

    ほとんど主人ですね👨
    主人は怒らないので👍

    なので喧嘩は、20代の時はしてましたが、もう最近はほとんどなくなりました。
    ちなみに、私は100%論破できます😉が、夫婦間ではしないです!

    • 3月27日
ママリ

長時間、頻度が多くなければ、夫婦喧嘩も子どもにみせるのありかと思いますよ?

喧嘩の仕方、仲直りの仕方の勉強になるかと🧐

めちゃくちゃムカついた時は、
抑えるの無理なので、
ムカついた内容の対処法を考えて、どうお願いするか考えてます。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    なるほど…📝✨
    ただ、結構激し目の言い争いなんで控えなきゃですね🙈
    謝りもお互いしないんです。
    何事もなかったかのようにしないと、また喧嘩しちゃうので…
    穏やかに話し合いするところ見せたいものです😥

    お願いは聞いてくれますか?
    うちは、何度言っても同じことの繰り返しです😅

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    喧嘩するほど仲がいいってやつですね😂
    私の場合、本気で喧嘩してぶつかるくらいの要件であれば、離婚要件になりがちかもです(笑)

    お願いがあるんだけど…
    聞きたいことあるんだけど…
    と言った時点で、
    夫の姿勢はのびます😂

    私の意見が全て正しいわけでないので、
    私のお願いがすべて通る時と通らない時がありますが、
    話し合いの上で、課題に思ってることを解決に導いてくれることがほとんどです☺️

    あ、でも、
    洗濯の時に、片っぽだけズボンの足が出てたり、
    靴をそろえなかったりは、
    何度お願いしてもすぐ忘れられちゃうというか、気を抜いちゃいます😂

    • 3月27日
ママリ

無視されることよくあります!!
「怒るのはいいけど無視だけはやめて💢」と言うと拗ねて別室行かれます😂
イライラしてる時って肩に力がすごい入ってるのでまず深呼吸して、肩回します!
気持ち的に楽になってくるけど一緒にいたくない時は子供連れて遊びに行ったりします!

穏やかなことをアピールしてる夫婦も絶対喧嘩してますよ、私はそう思ってSNSの夫婦たちは見てます👀笑
隣の芝生は青く見えますよね🥲

むーむー

どういう内容かによりますけど

子どもに告げ口します

パパがね
ひどいの、ママいじめるの


あとはよく言うのは
〇〇ちゃんが見てる前でそういうのやめて
真似するから

にゃんこ大戦争

私も夫も自分の親が喧嘩してる姿を見たことなく育ったので、子どもの前で夫婦喧嘩はするものじゃないと思ってます。
うちはほとんど喧嘩しません。
まぁ私はイラついたら子どもが寝た後にキレたりしますが、10年以上一緒にいて夫が私に怒ってきたことはありません。
私に不満がある時はボソッと何か言われます(笑)

穏やかになる方法は、とにかく子どもの前では我慢する、それだけです。
親が言い合いしてる姿なんてみっともなくて見せたくないので。
まだ10代の夫婦とかなら仕方ない部分はあるかなと思いますが、いい歳した大人ならグッと我慢出来ないものでしょうかね、お互いに。
でも黙ってたらご主人の方が調子にのるタイプならまだまだガキなんですよ(笑)
ったくしょうがないなぁこのクソガキめ🤷‍♀️ぐらいに思えるといいですよね😅
ただ私も本気で腹立つと必要最低限の会話以外はつっけんどんな返事かひたすら無視してるので、それもそれでガキなのかもですが🤣