※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがいます。育児サークルや市が開催するイベントなど、赤ちゃん向けの習い事や活動に通った経験を教えてください。

8ヶ月です👶
乳児の頃何か習いごとやお金がかからなくても何か定期的に通ったりされていましたか?
ベビースイミング、リトミック、ベビマ、などなんでも☺️
行って良かった、別に行かなくても良かったなどなんでも感想教えてください😆
ベビースイミングとかでなくても、育児サークルとか、市が開催してるものでもなんでも感想教えて欲しいです👶

コメント

はじめてのママリ🌱🍼

1か月前ぐらいから図書館、
先週からベビースイミングにそれぞれ週1回行ってます🎶
今ところどちらも私も子どもも楽しんで行けてると思います🥰
朝の育児サークルは間に合いません……笑笑😂
育休中でヒマなのもあって、習慣着くし、なにか定期的にするのはいいな~と思ってます💗

• こま

こま

コメントありがとうございます❗️
    ベビースイミング通われてるんですね😆気になりつつ準備大変そう過ぎてずっと見送っておりました😅
    ベビースイミング行った日はよく寝ますか?月謝はどれくらいですか?授乳や離乳食の合間に準備してスイミングはかなり大変じゃないですか?σ(^_^;)質問攻めですみません💦
    助産院の親子の集まりや講座、支援センター、市開催のベビマ(1回きり)なんかにはちょくちょく行っているのですが、他にも何か刺激になることしたいなぁと思っています😌

• 3月27日
  • はじめてのママリ🌱🍼

はじめてのママリ🌱🍼

めっちゃ楽しいですよー!✨
    足パタパタさせてるのですぐ泳げるようになるか?!と期待してます笑笑😂

着替えとか準備は他にもベビちゃん居るしみんなでゆっくりするので意外と大丈夫です!!笑

12時に終わるのですが、それから帰りチャイルドシートで爆睡です‪www🤣
    夜もまぁまぁ寝ます笑( ˘ω˘ ) スヤァ…

お月謝は4600円です!
    年会費かかりますが水着プレゼントだったのでオトクな気がしました!🉐

行く時は11時からで10分で着くので割とその時間ならバタバタせず今のとこ間に合ってます笑🚗³₃
    うちは7時に起きるので行くまで4時間あるので焦らなくて大丈夫です!😂

体験やってるんじゃないですかねー??
    是非行ってみて下さい!!👍

• 3月27日
  • こま

こま

そんなに楽しいんですねー☺️❗️足パタパタさせるの可愛いですね☺️

着替えめっちゃ手間取りそうと思ったのですが、みんなでゆっくりするんですね😌着替えた瞬間ウンチしたみたいなこともあるのかなとかいろいろ考えちゃってました😅

確かに朝6.7時起きでお昼頃からなら時間ありそうです☺️

体験、調べてみますね❗️
    ありがとうございます😊

• 3月28日
はじめてのママリ

一年弱、育児サークル参加してます。
私が暇なので暇が潰せていいですし、顔見知りも増えて、保育園情報をいろいろ知れたりしてとても良いです。
先生方も子だけじゃなく私のことも気にかけてくれて嬉しいです。(先日「痩せましたか?」と聞かれました、単にダイエットしただけなのですが、育児辛くてとかを心配してくださったのだと思います)

• こま

こま

育児サークル興味あるんです😌顔見知り増えるの良いですね☺️そうやって気にかけてくれるのも良いですよね😌
    サークルによって違うかとは思いますが、どんな活動されてますか❓

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

絵本と体操がいつも必ずやって、そのあと親が主に作る感じの工作を毎回違うものを作る感じです。お店屋さんごっことか、体育館を借りての運動会とかもありました!一年の最後に活動をまとめたアルバムがもらえて、費用は一年1000円です🤣至れり尽くせりです!

• 3月28日
  • こま

こま

すごく良いですね😊
    子どもに良い刺激になりそうですね😆
    さっそく地域の育児サークル調べてみたので、見学行ってこようかと思います😌

• 3月28日
ちびママ

結構小さいうちから、市の図書館で保育士が来て絵本の読み聞かせやってるので、そこに連れて行ってます。

• こま

こま

なるほど🤔図書館は考えてなかったです😆
    最近絵本が好きなので、そういうところに行くのも良いですね〜☺️
    ありがとうございます♪♪

• 3月28日