※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
家族・旦那

夫が自己中心的で私を大切にしないため、離婚を考えています。子供たちも夫を好きだけど、夫がいないと穏やかに過ごせる時間が増える。我慢しているけど、イライラが溜まってきています。

離婚したいです。
私の方が大好きで結婚してからも精一杯大切にしてきましたが、大切にされ無さすぎてもう辛くなりました。
波があり優しい時もあるんですが基本自分本位、その次に子ども、私に関しては多分自分でなんとかするだろうと思っていてどれだけ大変そうにしていても寄り添ってくれることはありません。もちろん自分から手伝おうかなんて言うこともありません。
暴力がある訳でもないし借金つくってくるとか浮気したとかは無いのでこれくらいで離婚は大袈裟なのかもとずっと我慢しています。
そして、子どもたちが夫の事も大好きなので離婚はしちゃいけないとも思っています。
でも辛いです。夫が居ない方が子どもたちと穏やかに過ごせる時間が多く夫に対するイライラのせいで子どもに優しく出来ないこともあります。
子供の前では喧嘩はしないですしできるだけイライラしても普通に過ごすようにしますが最近イライラが溜まって抑えきれなくなってきている気がします。
本人には絶対に言えませんがもう浮気とかして離婚理由作ってくれないかなとか最低な考えも浮かんでしまいます…。
離婚我慢している方いますか?どうやって我慢してますか😭?

コメント

はじめてのママリ

内容、私が書いて投稿した?
って思うくらい
今まさにって感じです😭

周りが大切にしてもらってる感じで余計辛いです。
なんでうちの旦那だけ?なんで私ばっかり尽くさないといけないの?なんで私ばかり好きなの?ってなってます。

思いやりを感じられず、一緒にいる意味ある?私って家政婦なの?ってなってて
でも離れる勇気もありません

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    もう本当に家政婦なのかなと思ってます😭
    どれだけ私が大変そうでも見えてないのかな?それとも見えてるけど助けるたいとは思わないのかな?と悲しくなってきます😞

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    助けたいと思わないのかなって分かります😭思いやりあったら声かけくらいあってもよくない?って思います…それすらなくて当たり前だと思われていて、いなくなったら私の存在の大きさにやっと気づいてくれるのかな?とか考えます😅なんか病んでますね、すみません(笑)

    • 3月28日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    いや、全く同じ事思います笑
    ふと何もかも投げ捨てて出ていったらどうなるかなとか思う事あります笑

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー、嬉しいです😂😂
    正直旦那さんのこと好きって気持ちありますか?
    私はあるからこそ(気持ちに波はありますが)モヤモヤイライラしちゃいます…無になりたいです

    • 3月28日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    好きだなと思う時もあります。
    でも最近は少なくなってきたようなきがします。
    今私自身の環境が色々かわりかなりバタバタした日々をおくっているので私のキャパがいっぱいで夫が嫌になってるんですかね😓
    好きでいたいから期待して、でもダメで心折れてを繰り返して好きでいられなくなってきている気がします。

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですねー😭
    相手に期待しなくなったらもう終わりですよね…
    私も何回も勝手に期待してはダメで心折れてもう期待しない!と決めても期待しちゃってその度苦しいです。
    少し手伝ってくれるだけで、体の負担だけじゃなくて気持ちの負担も減るのに。

    • 3月28日
atamy

私もまさに同じ気持ちです。
暴力、借金、浮気もないし、子どもたちが夫のこと好きなのも一緒、でもそれだけじゃ保てないですよね。夫婦って難しいですね。。
我慢というか、私の場合は行動にうつせないだけ、ただの行動力の問題です。もっとフットワーク軽かったらすぐに離婚届出してるなーと。
色々夫名義なのでそのへんも面倒です😭

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    子供のためを思って何とか踏ん張ってますが子供がいなかったら多分もう離婚してるんだろうなと思います😓

    • 3月28日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

離婚したい。まで思うほどなら
喧嘩覚悟で思ってる事伝えましょ!!
それでも寄り添いがなかったらその後のこと考えていいと思います。

子供のため。と我慢してもいつか爆発しちゃいますし精神的にも限界迎える前に解決できますように😭

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    喧嘩してでも伝えたいとは思うのですが、フルタイムのほぼワンオペ、家事もフルでやってるので喧嘩する体力も時間も残ってないんですよね…
    後回しにしてもいい事ないのは分かってるのですが疲れてしまい怒るのもしんどくてもう言うのをやめて寝てしまうんですよね😓
    爆発しないようには気をつけます…😥

    • 3月28日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

    𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢


    私もフルタイムなので疲れ切る気持ち分かります😭
    後回しにしても結局あとでやるの自分だからやっちゃうんですよね😞

    休みの日とか2人時間の時なんかに伝えられるといいですね( ´•ω•` )

    • 3月29日