※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

勝手に卒パイの記録を残します。誰かのお役に立てたらいいな。**卒パ…

勝手に卒パイの記録を残します。
誰かのお役に立てたらいいな。

**卒パイの記録**
こんな感じで徐々に減っていきました。
3月1週 3〜4回/日(寝る前、夜中2回)
3月2週 2回/日(寝る前、夜中)
3月3週 1回(寝る前)
3月4週 卒

4月から保育園ということもあり、せめて昼間は飲まずにいられるようにならないとなーくらいで、回数を減らそうとし始めました。
もともとよく飲み、成長曲線は上限のスレスレで育ってきた子です。
2月(1歳0ヶ月)はまだ5〜6回(寝る前、夜中2回、9時頃、14時頃)あげていたのを、9時、14時は少し温めた牛乳にかえました。
午前か午後どちらかにおやつも始めたので徐々に飲まなくても平気なタイミングが増えていきました。 
最後の1週間はパイパイおしまいだよーって言いながら
最後の日は、いつもの3倍くらいの時間吸っていた泣😭
多分出が悪かったのと、少し鼻詰まりがあって飲みにくそうだった。離そうとしてもイヤイヤって吸ってきて泣けた。。


その翌日から寝かしつけをパパにお願いして、
2日経ったところです。

すごく余談ですが、思春期のころからとにかく貧乳で笑
クラスの中でブラジャーを使い始めるのも1番遅かった私笑
中1のとき体育座りをして後ろから見たら、みんなブラしてる!って衝撃🫨でも母に買ってと言えず、スーパーに買い物に行った時に、1人で衣料品コーナーへ行って買ったのを覚えています。。
そんなこんなで貧乳人生だったので、妊娠中に母乳で育てるか聞かれても、出れば母乳で。。と答えるのも恥ずかしかったくらい。けど、ありがたいことに産後すぐおっぱいが張り、1歳1ヶ月まで母乳育児をしてくることができました。
母乳とミルクどっちが論争はさておき、ここまであげれたことを幸せに思います。

あと数日で保育園入園。
すっごい寂しいけど、新しいお友達や先生たちと出会っていろんな経験をしてくれたら嬉しい。


コメント