※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌻
子育て・グッズ

リッチェルのフリージングトレーで、スープ系を凍らせると取りにくいです。原因や対策はありますか?息子が待っている間に困っています。

リッチェルのフリージングトレー、
凍らす物によっては全然取れなくないですか?

早くくれって大泣きする息子を目の前にして
なかなか取れないとイライラ…
なるべく凍ったらジップロックに移すようには
してますが、
50mlのにスープ系凍らせて全然取れなくて…

なにか原因や対策ありますか?

コメント

はじめてのママリ

底面を押し上げるだけでなく、角を外側に広げるようにして底面からも押し上げると取りやすいですよ😊

• ままり🌻

ままり🌻

ありがとうございます!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

ポタージュ系(どろどろしたもの)が全然取れないです😭
あまり解決になってないかもですが、使う度に1回分取るために格闘するのが嫌なので、冷凍庫から一度出して本当に少しの間だけ常温に置き、取れづらいポタージュ系全部一度外してまた戻して冷凍します(そしたら毎回すぐに取れる)

それって少し溶かしてまた冷凍してるんだよね?って思われる方もいるかもですが、うちは気にせずそうしてます🙂

• ままり🌻

ままり🌻

それしようと思って忘れてて今日あーーーーーーー!!!てなってました笑
    これからやります😂

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

わかります!!スープ系、特に牛乳とか豆乳使ったやつほんと取れないですよね🥹💦
無理矢理取ろうとして変形しました笑

お皿に水を少し張ってフリージング容器の底だけ水に浸けてます!少ししたら取れやすくなりますよ!

• ままり🌻

ままり🌻

共感嬉しいです😂
    そういう方法もあるんですね!ありがとうございます!

• 3月27日