※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子供がタミフルを飲まない。飲む方法を試したが拒否。途中で辞めても良いか、小児科に相談すべきか悩んでいる。無理に飲ませると暴れる。

3歳の子供がタミフル飲んでくれないです😭
発熱した日から2日間はしっかり飲んでくれたのですが、
チョコアイスに混ぜたりジュースや大好きなゼリーに混ぜてもまったく飲んでくれなくなりました😔
そのため菌が増えてしまったのか、熱がまた上がってしんどそうだし、めちゃくちゃ機嫌が悪いです😔
タミフル飲むの途中で辞めてしまっても良いですか??
処方してくれた小児科に相談した方がいいですか?
無理やり飲ませようとすると、唇噛んで出血するくらい暴れます😭

コメント

ママリ

うちの子はお薬大嫌いでタミフル飲まずに自然治癒力で治しましたよ。
熱が上がってきてしんどそうならカロナール飲ましてもう良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    上の子は自然治癒したのですが、下の子は処方されたタミフル飲みかけてしまったので5日間飲ませないといけないのかなぁ、、と思いまして💦
    解熱剤で様子見ます、コメントありがとうございます✨🙇‍♀️

• 3月27日