※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

集団登校のない小学校のお子さまたち、始業時間の何分前に教室に到着されてますか?早すぎてもお友達いなくて寂しい?遅すぎるとギリギリで慌てちゃう?新小1の娘がいて、8:20始業で悩んでいます。

集団登校のない小学校のお子さまたち、始業時間の何分前に教室に到着されてますか?
早すぎてもお友達いなくて寂しい?
遅すぎるとギリギリで慌てちゃう?
新小1の娘がいて、8:20始業でどうしようか悩んでいます💦田舎で児童も少ないので誰かと行くなどはなく、良くも悪くも自分で時間を決められるので悩みます😅

コメント

そうくんママ

うちは、早く行きたがって、、7時半過ぎに着くように行きます!→門が開く時間
ただ、学校に着いて体操着に着替える学校です。
8時までに登校で8時15分始業です。

わりと、働いてるママさんが多いのでみんな早く来てるみたいです。

まるこ♫

8時頃に学校につくくらいで子どもも周りの子もいってますよ。

yuki

うちの小学校は7:40〜8:05に登校となっていて、うちの子は7:40に着くように行ってます。(校門は7:00頃、昇降口は7:40に開きます)
昇降口が開く前に着いても、すでに来ているお友達もいるみたいなので、追いかけっこしたりして遊んで待ってるって言ってました。