※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが遊び場で靴を履かずに土足で歩くのが嫌で、親も注意しないのがイライラする。我慢して注意するのも感じ悪い。施設にマナー注意をお願いしたい。

嫌なら行かないしかないですよね😂
靴を脱いで上がるタイプの子どもの遊び場で、その遊び場スペースから外に出るとき靴を履かず、土足の場所を素足で普通に歩いて、また土足禁止の遊び場に戻って来る子がすごく嫌です😂
潔癖なつもりはないですが…
子どもは衛生観念ないから仕方ないですが、見てる親が何も注意しないのにイライラしちゃいます😅

本当はその子どもか親に一言言いたいのを我慢して、
周りに聞こえるように自分の子に言い聞かす風に「出るときは靴履かないという汚いよ〜」とか嫌味っぽく言っちゃうんですが、感じ悪いし無駄ですよね😂

気になるなら行くなって話だと思いますが、基本的なマナーだと思うので施設側に注意喚起お願いする…っていうのもよくないですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

出る時は靴を!なんて注意喚起見たことないです😂
子どもの遊び場なので仕方ないと割り切ります。
うちの子は遊びたすぎて靴のまま入ってっちゃった時もあります🥲
注意はしますが、完全に室内の遊び場じゃない限り難しいかなーと思います🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    見たことないですよね🤣
    口頭で声かけしてるスタッフさんも見たことないし、親でさえ注意してる人少ないので
    気になる人の方が少ないんでしょうね😂

靴のまま入っちゃっても注意さえしてくれてたら全然いいんです。
    あまりにも普通に土足と素足の区別なく走り回りそれを当然のように見てる親が多いのでモヤモヤです😂
    気になるほうが少数派なら我慢するか利用諦めるしかないですよね😩

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの遊び場だとあまり気にはしないですが、子どもの靴は結構気になる時もあります。
    子連れが結構くる飲食店でパートしてますが、靴を椅子の肘掛けに置いてたり、普通に靴のまま椅子の上乗ってたり(店員が来た時だけ降りて〜みたいに少し言ってるけど)
    言うこと聞かないよね分かるとは思いつつ、靴!!!!!!!って思うことたくさんです😂
    でもその親は気にしてないのでそういう人結構いるんだと思います。。

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

そういう子も結構見かけますよね😂
    子どもがやっちゃうのは仕方ないけどやめさせようとはしてよ〜と思います😂
    店員さんとしては尚更気になっちゃいますよね💦
    価値観の違い、衛生観念の違いはどうしようもないですよね😣自分も気づいてないところで周りを不快にさせてるかもしれないし…
    できるだけ気にしないようにします😂
    ありがとうございます!

• 3月27日