※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と遊ぶ気持ちと寂しさが矛盾していて、自分に疲れを感じる。この気持ちは何なのでしょうか?

最近は学生時代の友達とも会えてないし
ママ友でも仲良しの人も居なくて友達と
遊ぶって事が、本当無くなりました。
寂しいって思う気持ちと、誘ってまで遊びたいって
思えない気持ちと矛盾だらけです😥
我儘な自分に萎えてきます。
この気持ちはなんなんでしょうか?

コメント

まめた

分かります。寂しいけど、友達誘って会うことになり場所と時間とか調整するのすごく億劫で…家事とかすることあるから、そっちにエネルギー使ってて余裕ないんですかね😟
人と交流するのほんと億劫になりました。昔から得意ではなかったですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪誘うってだけで動力使うって思うと凄く億劫で😥
    なのに寂しいし、なんだこの気持ちってなりました💦

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

withコロナの時は割り切れましたが、ふと周りを見た時にはママ友同士かおしゃべりしてる場にいくと、世の中の波に乗り遅れたけど、頑張るのもなぁと虚しくなりますね。

あと、前誘った時にはコロナがと断った子にまた誘う勇気もないです。

はじめてのママリ🔰

わたしもです。
友達と会う時間が本当になくなって、これから仕事復帰なんですが、もう一生会えないかも?なんて思うこともあります。

同じく、とても寂しくて孤独を感じる反面、もう最近はどう連絡したらいいかも分からないし、近所なわけでもないので会うためのやり取りが億劫に感じます…
友人はみんな私の方が田舎なので、こちらから出向く方がほとんどですし😣

友達から連絡来たりしますか?
わたしはほとんどなくて、自分からすることが多いのでそれもなんだか寂しいです😔

ぽこまるママ🔰

わかるような気がします🥹

学生時代の友人6人で会おうよという話になった時。(子持ち子3人、子なし3人)

住んでる場所がバラバラで車で1時間の距離なので、子供を預けることを考えると、こどものお昼ご飯準備して、晩御飯、お風呂、寝かしつけあるから何時までに帰らないと…とか考えると億劫で😂

会いたい!けど、めんどくさい!と悶々としています。

今は子供中心の生活なので、仕方がないのかなと諦めています。近場で子連れで会えてお互いに気をつかわないママ友に憧れます🤣