※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時、自分で食べようとして難しい場合、見守るしかないですか?

離乳食の時スプーンを奪われる所までは想定内なんですが、自分で口に入れて食べるのではなくて、カミカミし出します😅
噛んでなかなか渡してくれないし、スプーンに乗ってた食材口から出てきちゃうし、これは見守るしかないんですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたら手づかみ食べデビューのタイミングかも?
ハイハイン等の自分で掴む食べ物をあげてみても良いかもしれませんね☺

うちも、奪われる→眺める→カミカミ、されていました。
ただ 眺める があったので、囮のスプーンを用意して、囮のスプーンを奪われ眺めている間に別のスプーンで離乳食を口に入れていました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね😳
    前ハイハインみたいなおせんべい渡した時バキッと大きいまま口に入ってしまい怖くてあげてなかったです😭
    溶けるから平気なんでしょうか?💦

眺めるあります!!笑
    口に入れる前に眺めるんですよね😂
    2本使いしてみます💪🏻笑

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きいのが入ると心配になりますよね。。
    でもハイハインは溶けます!他の赤ちゃんせんべいに比べても段違いで溶けます!
    でも最初のうちは少し割ったものをあげて様子見をされてくださいね。

眺める隙を狙ってください😎

• 3月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なります、、おえってなりそうで💦
    そうなんですね!ハイハイン買ってみます!!

明日から試してみます💪🏻

• 3月27日