※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
産婦人科・小児科

最近、粉薬が苦手で吐いてしまう状況で、座薬と抗生物質を処方されました。飲み薬を飲まず、食べ物に混ぜても受け付けない様子。同じ悩みを持つ方のアドバイスを求めています。

ここ最近、体調崩して粉薬飲むことが多く⤵️粉薬拒否になってしまいえづいて吐いてしまうようになって悩んでいます😭

今回は高熱で、解熱剤は座薬にして貰ったんですが咳が出てるので抗生物質が出されました😞

おくすり飲めたねもダメで、アイスなどに混ぜても嫌がって食べてくれません😢

お子さんが粉薬苦手だけどこれなら飲んでくれたとかあったら教えてください😭

コメント

ダックス

チョコレートのアイスでもだめでした?
うちの子も全然ダメなんですけど、薬剤師さんからチョコレートが一番味が分からないって言われてチョコレートアイスに入れたら食べました⭐

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

アイスが嫌なのか、前に混ぜてあげたからなのか元気な時以外のアイスは嫌って怒られて😞

チョコアイスが家にないのですが、旦那に帰り買ってきて貰って再チャレンジしてみます😣

• 3月27日
  • ダックス

ダックス

アイスがだめならだめですかね💦後は固形のチョコレートとかちょっとレンジでチンでとかして混ぜてあげるとかですかね⭐
    飲んでくれるといいですね

• 3月27日

やっぱりしょうが好き

固形のチョコ溶かしてとは発想がなかったです😲

食べ物に混ぜられて飲まされるのがえづいちゃうのか謎なんですよね😭

まさかの旦那がライン見ないで帰ってきちゃったので、溶かしたチョコ試してみます😫

• 3月27日

やっぱりしょうが好き

一回水で団子状にしたやつ試したらえづいてすぐ吐いたので、バニラアイスに板チョコを少し砕いたやつ入れてあげたら食べると言って食べてくれました😭

チョコの溶かしたやつではないけど、ヒント頂いてやってみれたので感謝します😌

• 3月27日