※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンション購入を考えています。購入者の良かった点や予想との違いを教えてください。

これからマンション購入を考えています☺️
まだ新築か中古かも決めていません🏠
購入された方々、良かった所、ちょっと考えていたのと違っていたなど教えて下さい✨

コメント

マリリ

3年前に中古買いました。

ちょうどコロナの時期でかなり安く買えたのはラッキーでした。

ずっと賃貸で暮らす予定でしたが、購入してよかったと思っています。

固定資産税はかかりますが、毎月の費用は購入の方が安くなりましたり

購入後すぐ、周りに商業施設ができ、地価が上がり、購入時より価格が上がったのは予想外によかったです☺️

はじめてのママリ🔰

今年の1月から築20年のマンション購入して住んでいます!
前の所が築36年で駅からマンションが遠く、住んでいる階にはエレベーターが停まらないので何かと不便でした。
今住んでいる所は駅、保育園、小学校、中学校、スーパー、郵便局、銀行近くて良いです!

旦那は駅から遠くても広いマンションが良かったらしいですが私は駅近希望だったので文句無しです!