※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンシンクの排水が悪い原因は何でしょうか?業者に頼むしかないでしょうか?

キッチンシンクの排水の流れが悪いです😭
熱湯を流したり、配管の詰まりにみたいな市販のやつを買ってやってみたのですが1日ほどで元に戻りました😭💦
原因はなんだと思いますか?
食べかすなどは流れないようにしていて、毎日軽く掃除はしていました😭
業者に頼むしかないでしょうか??

コメント

ままりな

逆に熱湯は、排水管を変形させたりする恐れもあるので流さないほうがいいです😭熱いお湯など流す時は、水を流しながら捨てるようにしています。

排水管の詰まりをとるようなパイプユニッシュなど使っても無理な場合は、施工業者等に相談するといいかと思います。

我が家はハウスメーカーに相談すると担当さんが見に来てくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

げー!そうなんですね😭💦油流れろ〜って60度ながしてました😭
    マンションなので管理会社に連絡してみます!💦
    お家建てる前に知れて良かったです😭✨ありがとうございます🙇🏻

• 3月27日
  • ままりな

ままりな

60度なら大丈夫だと思いますが、熱湯だと良くないです🥹!

• 3月27日
ねここねこ

油汚れだと思います🤔
洗剤かすとか色んなものが混ざって固まってこびりついて詰まるんだと思います😓
詰まりがひどいと逆流したり。
排水トラップを外してホースの中を掃除したりですかね……
素人でも出来ないことはないですが、業者もしっかりしたところを探された方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり油とかいろんなものが混ざって固まってるんですね😭💦
    ホースの中も掃除、旦那ができそうならやってもらってみます😭💦そして業者も探してみます😭😭助かりました🙇🏻✨

• 3月27日