※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
お出かけ

商業施設へのバス移動時、ベビーカー持参するか悩んでいます。商業施設にはベビーカー貸し出しありますが、持っていくか迷っています。

この場合ベビーカーって持参しますか?

家から商業施設へ市内循環バスに乗っていきたいと思ってます。
市内循環バスは小さいバスで座席11席、立席24のノンステップバスです。

車の免許持ってないため、バス移動して土曜日旦那も仕事だし、気晴らしに2人で初商業施設へお出かけ計画しています。
朝9時過ぎのバス(朝寝の時間なので抱っこ紐で寝かせてから出発予定)で行き、商業施設には13時ごろまでいて、帰りは13時半くらいのバスで帰ってこようかと思っています。

商業施設には、100円返却式のベビーカー貸し出しもしています。
多分、朝イチなので無くなることはないかなぁと思います。
いつも昼間は借りたくても無くなっていることあり。

荷物になるし、多分買い物もそんなしないかなぁ?
わからないけど…🤣

この場合は、ベビーカー持参しますか?
最近ベビーカーで寝てくれないため、寝る時間になったら抱っこ紐にする予定です。

コメント

kiki

沢山何かお買い物するなら持っていきますが、今の感じなら持っていかないですかね😊

• 美空

美空

ありがとうございます😊
    バスも小さいですし、抱っこ紐のみで行こうと思います!

• 3月27日
YSmom

バスで行くなら持っていかないです!
混み具合わかりませんが、うちの近所だと激混みなので乗れません…
抱っこ紐で乗っても舌打ちされるような混み具合なので。。🥲

• 美空

美空

舌打ちって酷いですね🥲
    私はまだ舌打ちされた経験はありませんが、産婦人科(産んだ病院)のシャトルバスにベビーカーで行こうとして並んでたら、運転手さんに早くしてくれる?他のお客さん待たせてんだって言われたことはありました😅

抱っこ紐のみで行こうと思います!

• 3月27日
  • YSmom

YSmom

強烈に印象残ってますが、今の所その舌打ち不幸せオーラのおばさんだけで、他の皆さんは赤ちゃんが押し潰されないようにスペース作ったりしてくれて優しかったです😂
    が、変な人も多いのでできるだけ場所取らないようにが安心ですね😊

• 3月27日
  • 美空

美空

ですね!
    抱っこ紐で行って、商業施設のベビーカート借りたいと思います!

• 3月29日
結優

バスに乗るならベビーカーはむしろ邪魔になるので持っていくって選択肢はその時点で消えますね。

自分で積み込んだり下ろしたりするにも人の迷惑になるくらいなら持っていきません。

商業施設ならカートもあるかもしれないし、ベビーカー持っていったところで乗ってくれてるとも限らないので😊

• 美空

美空

ベビーカー邪魔になるので、抱っこ紐オンリーでいきたいと思います!

• 3月29日