※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療後、子供を出産。1歳半の子供がいるが、2人目の治療タイミングに悩んでいる。2人目は何歳差で妊活したか、不妊治療で授かった方の2人目の経験を知りたい。

不妊治療のタイミングについて

私は多嚢胞のため約2年不妊治療を行い29歳の時に
子供を体外受精で出産することができました。
そんな子供ももう1歳半に🥹
4月から仕事も復帰する予定です。
そうなると2人目治療いつからしようかと悩み中。
私的には2人目なるべく早く欲しいけど
一歳半の子のことを考えるともう少し先でもいいかなぁ
仕事も復帰予定だしなと葛藤中です。

みなさん2人目は何歳差で妊活しましたか?
1人目が不妊治療の末授かった方、2人目は
どのように授かりましたか?
教えて欲しいです

コメント

ママリ

私も学生の頃から多嚢胞でした!
1人目を授かるまで不妊治療5年してました。。
1人目出産してすぐに2人目妊活しなきゃな、、と考えていたのですが産後3ヶ月くらいでまさかの自然妊娠しました。
現在8ヶ月と1歳8ヶ月の子がいます。

もし2人目自然妊娠しなかったら1人目産後半年くらいにはまた治療を始めてたと思います。

ただ私は1人目妊娠中に仕事を辞めてしまったので
はやく妊活に踏み切れましたが仕事して復帰することも考えると、、やはり時期悩みますよね😭