※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初産婦で6/3予定日です。服関係についてアドバイスください。新生児のお着替えは頻繁ですか?衣類に追加する必要があるでしょうか?

初産婦で6/3予定日です🐥⸒⸒
アドバイスください!

コンビドレス 半袖長袖各1枚づつ
西松屋の薄手のコンビ肌着2枚 同素材の短肌着3枚
UNIQLOのコンビ肌着2枚

服関係は上記以外に買い足すものありますか?
コンビドレス可愛いから欲しいなぁとは思うんですけど使わなかったらもったいないなと思ってなかなか買えなくて😭
もし買うなら長袖じゃなくて半袖のコンビドレスを買えばいいですかね?
新生児ってお着替え結構しますか?

コメント

むつ

4月生まれの子がいます!
もし買い足すなら
ロンパースタイプと
コンビ、プレオール買います(*´꒳`*)
サイズも80センチくらいのを購入すれば
今は大きくてもすぐ成長するので
秋にも着せた記憶あります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    80買っちゃっていいんですね😳
    70のかわいい夏服あったから買っちゃったんですけど勿体ないことしたかなーって思ってたとこだったんでちょっと安心しました🥺

    • 3月28日
  • むつ

    むつ

    私も最初買った時大きかったかな?
    って思っていたんですが
    本当成長あっという間で😂

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんっとにすぐおおきくなっちゃうんですね🥲
    成長が嬉しい場面、寂しくも感じそうですね🥲

    • 3月29日
ママリ

それぞれもう少し枚数あったら良いかなーと思います!
肌着はコンビ肌着なら熱い夏もそれ1枚着せればOKで便利です!短肌着だとお洋服必要なので。冬は短肌着+コンビ着せると暖かいので便利ですけどね😊なので肌着は買い足すならコンビ肌着が良いと思います!
コンビドレスは、新生児期は薄手の長袖、生後1ヶ月の7月〜は半袖で良いかと✨
夏なので肌着で過ごすことが多くなるとは思いますが、外出の時は服着せますし、肌着も服もすぐ汚れます💦
吐き戻しやウンチ漏れなどなど。
1日1枚で過ごせる日もあれば、3回以上お着替えする日とかもあります☺️
吐き戻し多い子だともっとかも😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実際何回お着替えするか産まれるまでほんとに分からないですよね😭
    旦那が育休取ってくれるとはいえ産後に動く元気があるのかって言うとこをふまえるとやっぱりもう少し買い足した方がいいですよね😮‍💨

    西松屋はいい意味でも長袖でも薄手なのでもう1回見てこようと思います😍
    そろそろ半袖も出回る時期ですし半袖はもう少ししたら買い足そうとおもいます😌

    詳しくありがとうございます♡

    • 3月28日
とまと

私6月2日予定日です!
1日違いで興奮してコメントしてしまいました!笑

うちは
ユニクロでコンビ肌着4枚
ボディースーツ4枚
お洋服(カバーオール)2枚
こんな感じで用意して、
足りなければ足していく予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🥰
    6/2なんですね😍
    こんなに沢山妊婦さんいるのに予定日こんなに近い人なかなかいないですよね🤔

    ボディスーツの方が長く着れますかねぇ🤔
    多分肌着で過ごすことが多くなりそうだからプティマインとかの可愛いのも買いたいなぁと思いつつ🤔

    • 3月28日
  • とまと

    とまと

    なかなかないですね!嬉しいです(*^^*)
    ママリで質問した時に
    ボディースーツをおすすめ
    してくださる方が多かったので
    そうしようと思いました!
    プティマイン可愛いですよね〜🥺
    今はコンビミニも閉店セールみたいなのやってて
    一枚だけ可愛いの半額で買いました🙋‍♀️

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    希望としては5月末に産みたいなと思ってるんで産休入ったら動きまくって、旦那がお迎え棒を楽しみにしてるからチャレンジしようかなって思ってます🤣

    オムツのサインがボタン外さなくても見えるのはコンビ肌着だーってどっかで見てから確かに🧐と思ってコンビ肌着を用意してみたんですけどボディスーツがあっても良さげですね😌♡
    土日にまたベビー用品見てこよ😍

    • 3月28日
  • とまと

    とまと

    そうなんですね!
    うちは特に希望はないんですが、
    5月生まれになるか6月生まれになるか
    そわそわします😊
    オムツのサイン!初めて聞きましたが、、
    確かに〜〜〜!😳
    ベビー用品見るの楽しいですよね😍

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    希望とは裏腹に絶対予定日すぎる気がしてますけど😂ww

    ベビー用品眺めてるだけでも幸せな気分になるし、あの小さな肌着やお洋服見てるとこれ着せるためには頑張って爆誕させなきゃ!って気にもなれますしね😍

    • 3月29日
  • とまと

    とまと

    初産だと遅れることが多いとか言いますしね😂
    そうですね!お互い元気な赤ちゃん爆誕させましょう🔥👶🏻

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お互い頑張りましょうね😍😍

    • 3月31日