※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
家族・旦那

実母より義母に頼りたい女性がいます。実母は頼りなく、義母には感謝しているそうです。

実母より義母のほうが頼れる!
という方いますか🤔?

美奈子ファミリーのYouTubeチャンネルみて
出産を控えている娘さんへのサポート
ほんと尊敬します🥹
2人目妊娠中ですが上の子も次生まれる子も男の子なので
将来お嫁さんができたとしたらもちろん
実母のほうに頼ると思いますが
義母も頼れる!みたいな存在になれたら嬉しいなと思ってます😂

私自身、実母は全く頼りにならなくて
私が一人っ子なので子育て経験が少ないし
精神的にからだも心も弱いので
一時離れて暮らして私は祖父母と暮らしてたし
出産してからはちょっと離乳食作ろうと思って
子守りをお願いしたら泣いてる子どもほっといて
携帯いじってるし
それがあってから頼ることを一切やめました

申し訳ないくらい義母に頼ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰 

私も義母の方がずっと頼れます🙆‍♀️
上の子の時、実母がどうしてもお世話したいから帰っておいで!と言うことで里帰り出産したんですが、食事もろくに作ってくれず夜泣きする新生児にうるさい!とキレる始末で🤦‍♀️それ以来一切頼らなくなりました。
義実家は3食手作りの美味しいご飯を作ってくれて子供を遊びに連れ出してくれたりお風呂にまで入れてくれてもう至れり尽くせりで…同じ世代でもこうも違うのかとびっくりでした💦
今2人目妊娠中ですが、産後は義母に手伝いに来てもらう約束をしてます👍

ママリ

実母が他界してるので実父ですが…
①預けた時にオムツからうんちが漏れて背中にまでいってるのに気付いてなかった
②隣の家の土地の中で遊ばせていた
③一才なのにいちごやトマトを丸ごと渡して食べさせようとしていた。チョコも。
④料理を手伝わせたいと言って大人の包丁で切らせ、子供の目の前に包丁を置いたまま離れていた
⑤子ども2人と実父と私で車に乗り、コンビニの駐車場に停めて私がコンビニで買い物してる間子供を見ててねと言って車に戻ったら、車から降りて外をウロウロしていた(3回中3回されました)

上の子が実父に話しかけても最近は、言われたことの返答はせず「ほらおもちゃ片付けせんばやろ〜」とか「お昼寝じゃなかとー?」とか大好きって息子が言っても「うん。でさ〜」と私に職場の人の愚痴を話し出したりと息子への対応にムカつきます。

義母は息子に話しかけられたら笑顔で、作業中でもちゃんと話を聞く態勢をとるし、優しいです。私が義母に子供を預けて仕事してる時も、ご飯はどのくらい食べたと写真を送ってくれたり、子供の様子と子供の写真を送ってくれたり、今お昼寝したよなど報告も細かくしてくれるので安心して預けられます。

はじめてのママリ🔰

うちも断然義母のが頼れます!
うちの実母は自分大好きで気まぐれだしアレルギーある子に食べさせてから「大丈夫だった?」とか聞いてくるし…
遠方にすむ義母から食べ物送られてきた時にはアレルギー要注意!って大きく書いて送ってくれるし、4人目の出産の時には飛行機で来てくれました✨
実母は近所だけど何もしてくれない(←なのに私の姉の出産時は至れり尽くせり)

今は訳あってめっちゃ近所にいるけど実母とほぼ縁切ってるようなもんです。