※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

未満児クラス(2歳)の入園式の服装について相談です。先生から特に指定はないが、入園式のような格好が多いとのこと。動きやすい服装を考えているが、年少に上がる際はカチッとした服装も検討中です。

未満児クラス(2歳)の入園式の服装についてです。
写真の様な格好ってどうですかね?😳上の子が同じ幼稚園に通ってるので先生に聞いてみたら特に園から指定はしてないけど入園式のような格好の方が多いって言ってました。
上の子の入園式の時はワンピースにジャケット羽織って行きましたが今回は私1人で2人連れて行くのもあり少し動きやすい服装が良いかなと思ってます。それと年少に上がる時にまた入園式あるのでその時にカチッとした服装で良いかなとも思ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

入園式のような格好が多いと聞いてるならもうちょっとセレモニーな感じのやつにしますかね…🤔
ジャケット無しでいいのでせめてセットアップとか☺️
それなら年少入園式でも使えますし!

私も満3歳入園式があって、今回年少入園式ですが満3歳のほうで私服っぽいの着てた方1人しかいなかったです🥺
無地でしたが普通のブラウスとスカートでした…
集合写真とか撮るので浮かない方がいいならもうちょっとだけ綺麗目にしてもいいのかなと思いましたけどね!
全然ダメなわけじゃないですが☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    セットアップだと少しセレモニーっぽくなるのですね✨色はネイビーでも大丈夫なのでしょうか?💦

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネイビーいいと思いますよ🥰
    入園式はホワイトとネイビーの人半々くらいでした☺️

この写真はPLSTのやつですが、こんな感じのセットアップ着ましたよー!
    年少入園式でも着る予定です🌟

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

産後太って隠したいのでネイビーにします!笑
    このセットアップめちゃ好みです😳❤️探してみます〜🥺

• 3月27日