※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
家事・料理

子どもの誕生日にテイクアウトは悪いでしょうか?手の凝った料理が作れないので、ケーキは頼んでいます。娘が喜ぶテイクアウトを考えているが、義母に可哀想だと言われています。喜ぶ娘のために悩んでいます。

子どもの誕生日の料理、テイクアウト=悪でしょうか?😢

子どもの誕生日が平日なんですが、
フルタイムで共働きなので、手の凝ったものは作れません😭

ケーキはケーキ屋さんに頼んでて、
あとは娘は食べれないけどテイクアウトのちょっと高級なお寿司とか、
レストランの娘が食べそうなものをテイクアウトするつもりなんですが
(ポテトとかナゲットとか揚げたりはします、、)
義母に可哀想って言われて💦

確かに私も子どもの頃は平日でも誕生日は母の手料理だったな、って思って😔

娘がめちゃくちゃ偏食なので、
確実にテイクアウトの方が食べるし喜びます😅

皆さんどう思いますか😢
もしかしたら当日、義両親も来るかも?って感じです。。

コメント

ままり

可哀想とかいうなら義母が作ればいいのに〜ですね😇
テイクアウトだとしても平日の仕事終わりにたくさんお祝いしてあげよーって気持ちの方が大切ですよ🥰

はじめてのママリ🔰

せっかくのお誕生日、食べられないものよりもお子さんが喜ぶメニューの方が良いのでは?と思います!わたしは外食もテイクアウトも賛成派です🥰
平日とのことなので義両親にはお控えいただきたいですね😭

ママリ

うちは子どもの誕生日はテイクアウトか外食いきます😂
子どもたち喜ぶし、悪だと思いませんでした💦

hana 🪷

全然 悪だなんて思いません!!!!

わたしも子供の頃は平日でも誕生日は母の手料理でしたが
記憶もしっかりあるので年齢的にも何が食べたい?にはっきり答えられて、好きな食べ物が並ぶみたいな感じだったと思います ☺️❣️

子供の誕生日=ママがママになって何年目のお祝い
また1年一緒に楽しく過ごそうねの日だと思っているので

ママとお子さん2人にとって1番いいメニューにするのがベストだと思います 😌

はじめてのママリ🔰

義両親くるなら、なおさらテイクアウトしちゃいます😂
料理が得意なら、休日の別日に手作りしますが、そもそも料理苦手だし😂😂

そんな義両親、関わりたくないです😅

はじめてのママリ🔰

可哀想じゃないです
昔と時代が違いますし。
そんな義母当日呼ばないです!!
ご主人に言ってもらって家族でやりましょ!

deleted user

テイクアウト特別感あるし食べたいもの食べて何が悪いの?てなります🫶

はじめてのママリ🔰

好きな物食べれるし
いいと思います🥺
うちは毎回子どもの食べたい物にしてるので誕生日にマックとケーキ🎂とかでした😂😂
文句言うなら来ないで下さい〜って感じですね😇😇

ママ

無理に子供との時間をさいて作るより、買ってその分空いた時間を子供が望む遊びやスキンシップに使った方がよほど子供にとっては良い日だと思います😻👍
お仕事あるなら尚更😻
お誕生日おめでとうございます(っ´ω`c)

🍊mikan🍊

悪じゃないですよ!
うちの義母も、事ある毎に可哀想可哀想ってすっごいうるさい人です!!
寿退社した人に言われたくないって、いっつも思ってます😇
気にしなくていいですよ🙂