※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐が苦しくて使いにくいです。息子も暴れるし、肩紐が締めづらいです。何かいい方法はありますか?

エルゴの抱っこ紐むずかしいです。
私と息子のお腹、胸が当たるんですけど、なんか苦しそうに思ってしまって少し間開けるような歩き方、姿勢になってしまいます💦あと、肩紐も緩く感じるんですけどきつく締めると苦しい感じでよく分かりません🥲
息子もモジモジ暴れたり、ヴぅーー!って言います。

コメント

hana 🪷

エルゴの抱っこ紐使っていました!!
最初は赤ちゃん押し込まれてない?苦しくない?大丈夫?って不安になりますよね!

でも結構ピッタリ密着で大丈夫だと思います♪
夏場のTシャツなんかは赤ちゃんのいるところだけ 丸く汗の後残るくらいでした 😭💦(笑)

写真を見るとママさんが小柄なので肩紐が緩く感じるのかな?と思いました!
わたしは全然小柄じゃないので試したことはないんですが
小柄ママが肩紐を背中で✖️にしてつけているのを見たこたがあります👀
エルゴ クロス装着 と調べると出てくると思います 🔍

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

そうなのですね!夏場は暑いの覚悟で薄着が良さそうですね(笑)調べてみます!!ありがとうございます❣️

• 3月27日