※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
子育て・グッズ

保育園に移行したいけど、哺乳瓶を拒否されて困っています。母乳実感の哺乳瓶を使っていますが、ストローもマグも嫌がります。アドバイスをお願いします。

もうすぐ保育園なので、完母からミルクへ移行したいのですが哺乳瓶拒否でなかなか飲んでくれません😭
何かいい案ある方いますか??
哺乳瓶は母乳実感を使ってます。
ストローもだめで、マグも嫌がって困ってます😭

コメント

ういたろ

無理に練習すると保育園でも完全拒否になってしまう可能性があります😭
保育園に相談するのが一番ですが…、保育園だと母が居ないのですんなり哺乳瓶もマグもいけたりします✌
なので、ガッツリ練習と言うよりは、やんわり練習でいいかもです。
ちなみに私は完全拒否されてミルクをスプーンでちまちまあげて味を覚えてもらいました💦笑

• りの

りの

いま、まさにそのような状況です😭😭
    保育園にも相談しましたが、一旦慣らし保育で試してみますとのこでした😌
    スプーンで試してみます!!
    その後さ哺乳瓶で飲むようになりましたか?💦

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

離乳食食べていますか?
食べているのであれば、園でのミルクは諦めて帰宅後授乳でいいかなと思います!
私も登園前授乳し、帰宅後授乳する流れにしていました😊

• りの

りの

離乳食は食べてます!!
    その方法良さそうです✨️
    やってみようと思います😚
    ありがとうございます🌿‬🙇‍♀️

• 3月27日