※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理両親に部屋のことで叱られた。主人も汚いが私だけが悪者扱い。子供がいて片付けが大変。他の人の部屋が綺麗で驚く。収納術を教えてほしい。

ただの愚痴になってしまいます。
私も悪いところたくさんありますが吐き出さないと気分がはれないので吐き出させてください。

義理両親がうちに来た時に部屋が汚いと言われました。
言われたのは主人でしたがこう言われたと、人形多いくて人形はダニが増えるから断捨離しないと、私がゲーセン好きなのか知らないけど人形多すぎとなぜか私だけ悪者扱い💨
主人もゲーセン好きだし、なんなら主人の方が色々汚いです。
上の子が学校行かないことがあり私もその事で精神的に参っていた時期もあり色々動くのや掃除やすべてが億劫な時がありました。
ですが一緒にやろうやろうと言ってるのにめんどくさがってやらないのもまた主人。
義理両親に言われてやっとやる。
ここをちゃんとみてほしいのに見て見ぬふりなのか我が子可愛さなのか…💫
主人が独り暮らしの時掃除しに来ていたのが義母。
そりゃ子供2人いれば部屋は片付けた先から散らかるからしょうがないじゃない💨
階段だって娘の作品だらけになります。
捨てなかったのは本当に申し訳ないですし私にも落ち度がたくさんあります。
主人に私の悪口?ではないと思いますが掃除の価値観違うかもしれないけどと私だけではないのに。
主人も色々言われたようですが
ただお金の事などでお世話になっているし私の前ではニコニコしていて直接きつく言われないだけ良いのかなと思いますが私が全面的に駄目みたいに言われるのはちょっとと思います。
主人は一言足りない人なのでもう一言入れればいいのにと思う場面も多いです。

子供2人いてみなさんのお部屋いつもどんな感じですか?
綺麗にしてる方みてるといつもすごいなぁと思います。
収納術などあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供数人いたら収納術とか頑張るより定期的にひたすら断捨離するしかないなと思ってます😂
思い出の物もどんどん増えるし悩ましいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    愚痴にも近いのに読んでいただき嬉しいです!
    ひたすら捨てるか売るかに限りますよね!
    誘っても断ったりまた今度今度と後回しにするのもまた主人なのに家にいてなにもしてないみたいに思われてるのかなと思うとやるせない気持ちになりました💨
    ほんと思い出増えていくのでその収納困ります😣
    娘にはせっかく作ったのに捨てないでと言われるし、人形は人形で思い出だし…💫
    そういうことも分からないのに色々言わないでほしいです💥

• 3月27日