※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

生後1ヶ月の赤ちゃんを1時間連れて買い物に行くのは大丈夫でしょうか?

新生児連れてどのくらいお出かけしてましたか?

もうすぐ生後1ヶ月でほとんど外に連れ出した事ないんですが、
お宮参りに備えて買い物したいと思ってます。
1時間くらい連れて買い物に行っても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

紫外線対策や、温度調節などに気をつけていれば大丈夫だと思います☺️
乳児連れて買い物してる方たくさんいます!

はじめてのママリ🔰

大丈夫と思いますよ!
うちの子は1ヶ月したぐらいから一緒に買い物行ってました!

ママリ

一応1ヶ月検診終えるまでは、やむを得ない外出以外はしてないです😊今週末1ヶ月検診なので、外出れるのが楽しみすぎます😆
外出たのは2週間検診と、上の子の卒園式ぐらいです。
買い物行っても全然大丈夫ですが、もし旦那さんの休みの日とかに行くのが可能ならばその方が良いかなとは思います🙌
うちの地域は今ヒトメタニューモが流行ってて、低月齢でうつると入院の可能性が高いので💦
↑といっても、実は今日上の子がかかっちゃったので外出控えた意味ない🤣

上の子いるので結構何時間も連れ出してます😂

ゆきだるま

3週間くらいでお出かけ解禁しました😂
4月末か5月頭だったのですごい暑い、寒いで無ければ数時間連れてました。

もも

上の子たちの園や習い事への送迎、買い物など自分でするしかないので産後2週間後くらいから一緒に外に出てます🥲

はじめてのママリ

みなさんたくさんお返事していただきありがとうございます!

たしかに上の子が居たら出掛けない訳にもいかないし、手伝いしてくれる人が居なければ今でも出掛けないとダメですよね。

ちょっと暖かくなってきたし、人混みは避けつつ、買い物行ってみたいと思います😊