※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

4月から賃貸契約したら22万の初期費用がかかり、2ヶ月分の家賃を先払いする必要があるのは普通でしょうか?詐欺ではないでしょうか?

4月から一人暮らし用の賃貸を契約したんですが、
初期費用22万って有り得なく無いですか?
先に家賃2ヶ月分払うらしいんですけど、これって普通ですか?💢詐欺ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

家賃4−5万なら妥当ですね。

まろん

全然有り得ることだと思います🤔💦
詐欺って、お金を騙し取ることですよ。ちゃんと敷金や礼金としての初期費用なら何の問題もないかと👍

にんにん

普通だと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

家賃5万3000円で礼金もあるって感じで初期費用30万でした🥹
高っ!って思いましたが
普通みたいですよ😅

さんぽ

普通のことですよ😳💦💦

はじめてのママリ🔰

むしろ安すぎませんか?
詐欺だと思う発想の方があり得ないです…。

家賃は前払いが基本、口座引き落としの設定に1ヶ月〜はかかるので2ヶ月分は普通ですね。
地域によっては、敷金礼金2ヶ月ですが、1ヶ月だったりバラバラですが、火災保険料、鍵交換費用で5万ほど仲介手数料は家賃の50%が相場ですから…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリーニング費用も入居者負担ですよ😅
    敷金を支払っていたらそこから、引かれることもありますが、支払っていないようですので、請求されて当然です😣

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

賃料にもよりますが、私が一人暮らしした時(6年前)は初期費用めっちゃ安くしてもらい、13万でした🙌害虫駆除とかの費用を全てなくしてもらったり、値引き交渉的なことをしてもらったのでその金額になりましたが本来なら私もそのくらいの請求だったと思うので妥当かなと思います💦

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございました。
家賃4万3千円敷金礼金0円ってなってたのに、22万も請求来て騙された気分になっていましたが普通の事の様で少し落ち着きました。

明細書見たら、退去時のクリーニング費用とかも先に支払わされてるみたいだったので…

プーさん大好き

妹のところもそうです。
最初、詐欺だと思ったんですけど、やっぱりそういうことがあるんですね😥