※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あな
子育て・グッズ

娘の学校での上履きに悩んでいます。幅広で甲高なので痛いとのこと。試したブランドはムーンスター、アサヒ、アキレス、トップバリュー。イフミーのスリッポンを検討中です。

4月から小学生の娘の上履きで悩んでます💦
幼稚園の時はムーンスターのマジックテープのを履いておりましたが学校は足の甲が隠れてるタイプの上履き指定で色々試し履きしてみた所、幅広、甲高なのでゴムの部分が痛い、横幅が狭いと🥲
学校ではマジックテープのが嫌らしくなにかオススメありますか?
試したのはムーンスターの三角ゴム、アサヒ、アキレス、トップバリューの上履きです💦
イフミーのスリッポンタイプが大きめと聞き明日試し履きに行こうと思ってます😅
イフミーのスリッポンを学校で履いている方がいたら履き心地など教えて欲しいです!

コメント

YY

イフミーのスリッポンは幅広、甲高な子にはぴったりだと思います😊
息子が低学年の時に履いていて
履き心地も良さそうでしたよ!

幅広だけど甲浅な娘には甲がガバガバでダメでした😂💦

息子はイフミーでサイズがなくなってからは教育パワーシューズ履いてます!
甲は隠れますがマジックテープなので娘さんは嫌がるかもしれませんが💦
けど教育パワーシューズも幅広、甲高な子におすすめです!

• あな

あな

コメントありがとうございます😊
    教育パワーシューズのマジックテープも候補に入れてました☺️
    イフミー試し履きしてダメそうならマジックテープで妥協してもらうつもりです🥲
    試した上履きでムーンスターの三角ゴムのは幅、甲も痛くなかったみたいなのですがそこに合わせると後ろがカポカポで😅
    幼稚園より履く時間長いからちゃんと合うのを買いたいのですがなかなか難しいです。。

• 3月27日