※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夫が中国の広州への海外赴任が決まり、家族で3歳と2歳の子供と一緒に行くことになりました。準備や中国でのおすすめスポットや子供用品についてアドバイスを求めています。広州在住の方の情報も歓迎です。

10月から夫が中国(広州)へ海外赴任予定でその、3ヶ月から6ヶ月後に3歳と2歳の子供たちと家族で帯同予定です。任期は未定です。
勢いで行くしかないと決めましたが不安でいっぱいです。夫も着いてきてほしいと言っているし私も行かない選択肢はないのですが事前に準備したほうがいいことが山積みで、、、。
今まで、または現在、海外赴任に帯同された方や今後する予定の方で事前にこれはしておいたほうがいいこと、または中国国内でおすすめスポットや、おすすめの子供用品などなんでもいいので教えてほしいです!

また広州に在住の方がもしいらっしゃいましたらどんなところか教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

海外に住めるのはいい機会ですよ〜♡羨ましいです!

小学校上がる前のお子様ですし、
楽しいですよ、ぜったい🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そーですよね!!日に日にマイナス思考になってましたが楽しもうって切り替えます!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰 

海外転勤族です🙋‍♀️
行く前は不安でいっぱいですよね😭
実際に広州や中国に駐在されてる方のブログやSNSを見てみると生活の想像がつきやすいと思います👍パッと見た感じでもインスタで#広州駐在とかでランチ情報や子供の遊び場などを載せてる方がチラチラいらっしゃいました🙆‍♀️
他にも駐在妻や在外日本人の方で事前準備や海外子育てなどの情報発信してる方がたくさんいるので国関係なく見てみると参考になる情報が見つかると思います!
あとは日本食料品がどのくらい手に入るかわからないですが、基本的には慣れない食材と向き合うことになると思うので便利な〇〇の素とか冷凍食品、レトルトに頼らずに基礎調味料+素材で食事を作ることに今から慣れておくと現地についてから毎日が結構楽です👌もちろん旦那さんが先に行ってからはいかに乗り切るかが大切なのでレトルト万歳ですが😉笑
語学も仮にできなくても見慣れてる、聞き慣れているだけでも難易度というか着いた時の絶望感?😂みたいなものが違うのでyoutubeで子供用動画など探してみるといいかもです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    SNSで投稿してくれてる方がいるんですね!さっそくインスタみたら楽しそーに生活されていてすごく安心しました!なにより、すごく都会だなーと思いました!

素に頼りまくりの生活なので基礎調味料を心がけてみます✋!!!

語学🤦‍♀️ただ今、絶望中です🤦‍♀️笑
    焦ってアプリで中国語勉強してます!自分だけじゃなくて子供たちにも聞かせなくてはですね!!

不安も多いですが子供も私もなかなかできない経験だしせっかくなので楽しみながら考えたいと思います!ありがとうございました!

• 3月27日