※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん
ココロ・悩み

旦那が出張続きでワンオペ育児。頼れる人がいない環境で限界を感じ、娘との日常が辛い。

旦那、出張続きでワンオペの日々。
仕事忙しいし大変なのはわかるけど、頼れる人が誰もいない環境で、出張が続くと私もさすがにキツイ😭
ついこの間、海外出張からやっと帰ってきたと思ったら、また明日から国内出張。出張先の仕事が朝早いから、今日は帰らずそのまま移動。
ずっと、ずっと、ずーっと、娘と2人暮らしの気分。
今日は久々に晴れたから、幼稚園に遊びに行こうと思ってたけど、さすがに私も疲れが取れず、車運転するのしんどい、、ってなって、結局ベビーカーで近場の公園に行ってきた。正直、これが限界😭
娘はぐずぐず、私は疲れが取れないから気分的にもしんどい、イライラするし、何か色々上手くまわらない。辛い、、、

コメント

まつ

一時保育を利用してみてはいかがでしょうか。

すごく助かりますし、リフレッシュできますよ。

住んでいるところの地域の施設であれば、利用料安いですし。

就学前まで預けることができるので、利用してみてください。

• めぐみん

めぐみん

コメントありがとうございます。
    一度、自治体の制度を調べてみます。ありがとうございました。

• 3月27日
なつみかん

私の夫も11月から今月まで月の半分は海外出張で疲れ切っていました。

上の子は幼稚園でしたが下の子は自宅です。
下の子は夫が大好きで毎日夜泣きしていました。
疲れすぎてお休みの日は外出せず自宅でテレビを見せたこともたくさんあります。
同じような年齢で両家頼れずなんとかやってきました。

産後退職し現在は専業主婦なので働いていないのだからお金払ってまで一時保育預けるのはどうなんだろう、息子は人見知り激しく支援センターもまともに行けないのでお互い負担となるのでやめました。

子供はどこか遠出するよりは近場の公園の方が喜ぶと思います。

めぐみんさんの好きなことはなんですか。
私は外食やお買い物が好きです。自分で貯めたお金で週に1度程度ですが子供と行くと私にとってはリフレッシュになりました。
大変だと思いますが自宅で見てるのなら手を抜けるところは手を抜いて、お子さんが1人で集中して遊べるおもちゃや好きな動画を揃えて見せてあげてもいいかなぁと思います。

• めぐみん

めぐみん

コメントありがとうございます。
    出張の多いご家庭なのですね、我が家も良く似た環境です。出張から帰ってきてはまた行ってで、なかなか落ち着かず大変ですよね。うちの娘もパパ好きなので、しばらく見ないと分かると、探したりしています。

私自身のリフレッシュも兼ねて、本当はあちこち連れて行ってあげたいのですが、結果いつも徒歩圏内の公園に行くことがほとんどです。
    子どもに、何もしてあげられていない気がして、罪悪感でいっぱいです、、、

私は美味しいものを食べるのが好きなので、おやつ等はリフレッシュになります。
    家でも子どもと楽しく過ごせるように、コメントを参考にさせて頂きます。ありがとうございました

• 3月27日