※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人目を気にするHSPさんが、園生活で他のママや先生の態度に不安を感じています。クラス替えで不安が増しています。

HSPさんいますか?共感出来る方のみお願いします!

人目をすごく気にしてしまうんですが、昨年春に入園してからは先生や他のママのちょっとした態度がめちゃくちゃ気になってしまい😢話したこともない違うクラスのママが私にだけなぜが自分から挨拶してこないので会いたくないなとか思ってしまったり・・・。それでも先生方とも何とかやっていき、クラスのママとも会えば軽くではありますが話せるようにはなりました☺️園では元気にしているので陽キャに見えるみたいですが、実は陰キャです🤣

でもまた4月からクラス替え!どんな先生だろうクラスに暴力的な子変なママいないかなとか不安になってしまって😢通うのは子供なんだから私が不安になっても仕方ないんですが😭

コメント

ママリ

私もかなりのHSPで最初なんてもう送迎が嫌すぎて幼稚園行くの嫌でした😭😭
参観日も娘の姿は見たいのにあの独特な雰囲気が本当にダメで、、。
ニコニコして誰にでも挨拶するし話しかけたりもするので明るく見られてるかもしれませんが、同じくめちゃくちゃ陰キャだし幼稚園行事のあとはそれはもう疲れてすぐ寝たくなります😅
年少さんで娘が仲良かった子も私がよく話してたママさんともクラス離れてしまったのでどうなるの〜って思ってます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    送迎ストレスですよね😂行事って子供の園での様子が見れるから楽しみな親御さん多いと思いますが、私はみんなが集結するから内心嫌だなと思ってしまっています😥行事の後はしばらく考え込んでしまいます😅

    私も先生からお母さんはいつもニコニコしていると言われるし元気に話すから陽キャと思われているみたいですがめちゃくちゃ陰キャです🤣

    目立たないようにひっそりしていようかな😂

    • 3月27日