※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

医師に相談し、母子連絡カードを書いてもらうか、休職して産休に入る方が良いでしょう。

現在妊娠7ヶ月・正社員(事務員)として仕事をしていますが、先週切迫早産と診断書を書いてもらい1週間安静にしてました。(お腹が張って痛みがあったため)さらにその後、貧血と診断されました。
1週間安静後、仕事には復帰しましたが、未だに立ったり座ったりを1日何十回もさせられます。貧血のため、立ち上がるとクラクラしますし、不安が沢山。代わりの人もいるのですが、見て見ぬふり・忙しいふりをされます。

どうすれば良いでしょうか?ただでさえ、妊婦だ仕事出来ない!迷惑!と思われていて心苦しいのですが、もし何かあった時は後悔しかないだろうな、と思います。
ちなみに、独身(40代)男1人女1人と既婚(60代)男1人の事務所で自分が1番年下です。

この場合は医師に相談すべきでしょうか?母子連絡カード?を書いてもらうのでしょうか?もしくは、少し早いですが休職させてもらってそのまま産休に入る方が良いのでしょうか?

コメント

ままり

赤ちゃんだけのことを考えたら、それはもちろん休むの一択です。
ただ、給料だったり環境だったり自分の性格だったりいろんなことが絡んでくるのでママさんが良いようにしたら良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    赤ちゃんだけのことを考えればそうですよね😭
    難しいですがもう少し考えてみます。

• 3月27日