※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊娠・出産

臨月で胎動が激しくて寝られません。夜は特に痛みが強く、姿勢変えても苦しいです。どうしたらいいでしょうか?

臨月、胎動痛すぎて寝られません🥲

昨夜、ぐにゅんぐにゅんと突き破るような動きと
お股を突かれてるような強烈なツーンという激しい痛みが連続で続き、悶絶しました。
昼間は比較的落ち着いています。

お股を強く抑えてないと痛みで叫んでしまうような
かなり激しい胎動が2時間ほど続き、半ベソでした😢
というか旦那叩き起こして泣きました🥲

夜が怖いです。
姿勢変えても無理でした、、、。
ひたすらじっと耐える以外できることはないですか??

コメント

K

わかります、、ありますよね😢😢
お股痛すぎる時ありました!
我慢するしかなかったです😢😢

あと、お腹の上の方を
コンコンコン!としてたら
そっちに気が行ってくれたりも
してましたが、でもやっぱ
我慢してました😢

• ナナ

ナナ

なるほど!コンコンしてみます。
    試しに穏やかな音楽聞かせてたら胎動激しくなりました😇笑

• 3月27日
  • K

K

とっても元気なんですね🥺🫶
    でもあの痛みつらいですよね😣😣

もう少しで出産ですね!頑張ってください💘

• 3月27日
まむ

わかりますー😭😭
うちの子は昼間も胎動激しめなんですが、特に夜寝る時に特に激しくなることが多くて、私も長い時は2時間くらい激しいのが続くことがあります。
胎動ないのは不安だし元気な証拠とは言いますけど、あまりにもすごいと涙出て来ますよね🥲
私も、初めは耐えてるけどだんだん流石に辛くなって来て、お願いだから落ち着いてよーと泣きながらお腹に話しかけること度々あります…
膀胱破れるんちゃうかと思いますよね😓

姿勢変えたりしてもダメな時は私は立ち上がりトイレに行ってみたりちょっと動いてみたりしています!
それで落ち着くというよりは痛みを誤魔化すって感じですけど…

• ナナ

ナナ

女の子なのに🥲ってかんじですよね、、笑
    こんなんで泣いてちゃダメなのにとか思ってましたけど、同じような方がいてよかったです🥲
    元気なのはいいことだけど、本当辛いですよね。
    お互いもう少し頑張りましょう☺️

• 3月27日
ちゃむ

わたしも昨晩お股と足の付け根が痛すぎてなかなか寝られませんでした🥶
低身長が関係しているのか、元々わたしは性交痛持ちで体位によっては突かれると痛みがあったんですが、本当にそれと同じような痛みがあってキツいです🥲
あと、足をあばら骨のところに伸ばしてるみたいであばら骨も痛いです😅

夕方から夜中にかけてどんどん酷くなるのでこれから怖いです🥶

• ナナ

ナナ

足の付け根もわかります!体重かけたり寝返りがきついですよね🥲
    私は何故か悶絶するレベルの痛みは一昨日だけで昨日の夜は全然大丈夫でした!何の差なんですかね、、。今日もないことを祈ります、、

• 3月29日