※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那に習い事の送迎を頼んだら、理解してもらえず腹立ちます。体調不良で育児に追われる中、理解してほしいと相談しています。

モヤモヤです。
旦那が珍しく仕事早く帰ってきたので
1番上の子供の習い事のお迎えを頼みました。
(19時半に家を出る)
平日週に3回、土日もほぼ習い事を
していますが、毎回私が送迎しています。
ちなみに私は臨月でもうすぐ出産を控えており
送りがおわったら、家事と
2番目の子どもの食事やお風呂など
時間に追われる日々です。そして、またお迎え。。

お迎えを頼んだら、あーわかったといいつつ、
ギリギリまで1人でゆっくりお風呂にはいっており
ほとんど送迎をしたことがないのに
めんどくさそうにする旦那に腹が立ち、
もういい私が行くと言ったら、
なんで怒ってんだ?と言われました。

体もしんどく、家事育児を毎日やっていて
仕事してる方がましだと思いました。

自分のことだけ考えて自分のことだけを
やっていればいい旦那に腹が立ちます。
気持ちわかってくれる方いませんか😔

コメント

はじめてのママリ♡

それはイライラしてしまいますよね😩
しかも臨月なら尚更色々と率先して手伝ってほしいところです💦
そんなに急がなくてもどうにかなるでしょっていうマイペースな旦那様なのかもしれませんね💦
きちんと伝えないと分からないタイプかもしれないので、一度普段どれだけやってるか、今後もう少し手伝ってほしいことも伝えたほうがいいと思います😭
いつか爆発します🤯💥

  • まま

    まま

    昔からびっくりするほどのマイペースな人なんです😞
    私も余裕がないとイライラしてしまうのでそれは察してほしいのですが。。
    3人目が産まれたら、また忙しくなるので不安です🫨
    まずは家事を完璧にするのはやめようと思います。。😅
    アンサーありがとうございました🌸

    • 3月27日