※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
妊娠・出産

バースプランは病院で記入します。立ち会い希望などを書きます。無痛分娩は検討中。

バースプランって家で書くものですか?それとも病院?私は22週で無痛分娩可能な個人病院に転院して、その日の受付後すぐにバースプランを記入することになりました。初めてで、何書けばいいか分からず、その紙の例に立ち会い出産がしたいなどと書いてあったので、立ち会い希望だったので、それだけ書きました😭皆さんは何を書きましたか?(ちなみに無痛分娩にするかどうかは、まだ検討中です)

コメント

せな

助産師さんと相談しながらその場で書きました!

はじめてのママリ🔰

私は家で書きました!

・立ち会い希望
・会陰切開なるべくしたくない
・生まれて直ぐに写真を撮りたい
・胎盤が見たい
・赤ちゃんの状況を細かく実況して欲しい

…とか書きました!
音楽を流したいとか、呼吸法を教えて欲しいとか書く人もいるらしいと助産師さんに教えてもらいました🤗

結局私は緊急帝王切開だったので、胎盤を見ることしか叶いませんでした😂😂

  • ママリ🌷

    ママリ🌷

    私も逆子なので帝王切開の可能性があります😭胎盤を見ることもできるんですね🥺

    • 3月27日
ひーちゃ

わたしは家で書きました!
陣痛中は部屋を暗くしてほしい
カンガルーケアをしたい
家族写真を撮ってほしい
など書きました👶🏻
ググると結構色々出てきますよ☺️

  • ママリ🌷

    ママリ🌷

    検診待ち時間だったのでその場で書かないといけないのかなと思い急いで書きました😭バースプランの欄はすごく狭く、他にも記入しなきゃいけないことがたくさんありました😭私も言えば家で書かせてもらえたのかな😭家族写真良いですね🥲✨羨ましいです

    • 3月27日
  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    写真系はその時に言っても忙しくなければ全然対応していただけると思いますよ👶🏻🤍
    元気な赤ちゃんが生まれますように🍀

    • 3月27日