※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の歯の歯並びが気になります。奥に生えてきそうなので、歯医者に相談した方が良いでしょうか。

息子の歯なのですが、歯並び悪いような気がするんですが心配いりませんかね💦

黒丸のところは奥に生えてきそうです。
ある程度大きくなったら、歯医者につれて行った方がいいでしょうか?

コメント

りり

最初はみんな変なところから生えますが、気づいたら正しい位置になることがほとんどですよ😊
我が子も歯茎のめっちゃ内側から生えましたが、今はかなり綺麗な歯並びになってます🙌🏻

矯正するにしても永久歯が生えそろってからになるので、最低でも10年は様子見でいいですよ!

はじめてのママリ🔰

うちの子も下の歯が八の字になっていて自分の受診ついでに歯医者さんで聞いたのですが、
隣の歯が生えてきたら詰められたり、舌の出し入れの運動によって徐々に綺麗に並ぶようになると言われました🙆‍♀️

連れてくるなら1歳半〜なら押さえつけても良かったら見れますよ、と言われました🌸

ゆき(o^^o)

まだ、なんともいえないですね。

うちは、2ヶ月半から連れて行っています。