※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がミルクを飲む時間がバラバラで、飲みムラがあるので、3時間ごとに与えるべきか悩んでいます。スケジュールは決まっていないようです。

生後3ヶ月の息子を育ててます🫶
ここ最近、全然ミルク飲まないし飲みムラすごいし、欲しいって泣かないので、日中のミルクの時間がバラバラです。
こっちが時間を決めてあげられるので本来であればバラバラにならないはずかのですが、飲みムラがすごいので、いつもは4時間なんですけど3時間であげた方がいいかなって考えて飲む量で変えてます。。変えない方がいいんですかね??

生後3ヶ月のお子さんは間隔バラバラですか?
それとも、もう結構スケジュールは決まってますか?

コメント

ありまる

生後9ヶ月の娘がいますが、
産まれた頃からルーティン、スケジュールを整えると良い!
みたいな記事を見てずーっと挑戦してますが結局今までも全くスケジュールは整ってません🥹

大体で決めてるのと、子どもの様子で日によって変えてます😆

もか

未だにバラバラです😅
上の子に合わせるのでなかなか昼寝の時間もバラバラですし授乳間隔とバラバラです😅あげれるときにあげるかんじなので。

ただ日中は部屋を明るくして昼夜の区別はつけさせるようにしてます!

メル

うちも飲みムラがあり、間隔でミルク量調節してます💦
ミルクが欲しい時夜中は結構ギャン泣きなんですが、昼間はそこまで泣かなくなりました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的には何時間間隔ですか??ミルク量増やして飲んでくれますか??

• 3月27日
  • メル

メル

基本的には4〜5時間くらいですね🍼夜は6時間くらい寝てます👶
    このくらいの間隔だと、160〜200くらいで、あげる回数は4か5回くらいです🍼
    3時間とかだと、100〜140くらいを6か7回くらいになります🍼
    両方ともトータル的には700〜800くらいとあまり変わらないです😅

• 3月27日
さなママ

3〜4時間という大体の間隔だけ決めて、あとは様子見ながらあげてます!
夜通し寝てしまうので昼間に5回あげたくて、泣かなくても大体の時間であげちゃってます。
泣かなかった時は少し少なめにしたり、時間もお昼寝してたら少し待ってみたりして、量と時間はその時の様子でって感じです😊

はじめてのママリ

生後1ヶ月半からスケジュール決めてあげてます!飲みむらはなく、あげたらあげただけ全部飲みます😂

🐼

序盤から大まかなスケジュールは決めてます!
自分の一日のルーティンも定めたくて💦
飲みムラはないですが、同じくお腹が空いて泣くことがあまりありません🥲
泣く前にミルクあげてるからかもしれませんが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分のルーティン決めたいです😂何時間間隔でどれくらい飲ませてますか??

• 3月27日
  • 🐼

🐼

朝は5時~6時スタートで
    一日の最後は22時~23時で必ず飲ませてて
    その間は3~4時間間隔です☺️
    昨日から1回170ml×6回です🍼

うちの子はまだ体重が成長曲線内に入ってないので、泣いたらあげるというより
    体重増加も加味して自分のルーティンに合わせてあげるって感じです🤣

うちは完ミなので、ミルクスケジュール決めたらお出かけしやすくなりました☺️

• 3月27日