※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子と下の子は共有ですか?下の子も新生児のうちから大人用のタオルを使っていましたか?柔軟剤はどうでしたか?

お子さん2人以上いる方で、大人用と子供用のタオル分けてるよ〜(洗濯は一緒)という方、、

上の子と下の子は共有ですか?

共有の場合、下の子も新生児のうちから大人用と一緒に洗ったタオル使ってましたか??

また、柔軟剤はどうしてましたか?

コメント

aaa

我が家はバスタオルは大人も子供も1人1枚です🛀共有してません💦バスタオルのみ洗濯はみんな一緒に洗ってます🧺

柔軟剤は、新生児の時は使ってなくて赤ちゃん用洗剤のみで洗ってました!1ヶ月になってから、洗剤をアタックにして柔軟剤はヤシのみを使ってます☺️

• ママリ

ママリ

どれが誰のタオルか分からなくなりませんか?😭
    うちは今、旦那と私は色で分けてて娘のは柄ありなんですけど、2人目の分どう区別しようかって感じで💦

• 3月27日
  • aaa

aaa

二人目の子のタオルを、違う柄で用意すればいいんじゃないでしょうか😊?

• 3月27日
  • aaa

aaa

下の子は拭いているあいだにタオルにおしっこしちゃったりするので...タオルわけてます💦

• 3月27日
なろまま

我が家は全員1人一枚です!
旦那はミニバスタオル(通常のバスタオルより一回り小さめ)、私含め残り女3人はフェイスタオルです!

新生児のうちから一緒に洗濯していて、洗剤も柔軟剤もサラサです😊
2人目が2ヶ月くらいの時から、アタックだのレノアだの、サラサ高いので普通の洗剤に戻しましたが、3人目の準備でまたサラサに戻してるところです😊

• ママリ

ママリ

うちも今さらさでまとめて洗ってます!😳
    新生児の時から柔軟剤も入れてますか!?

ちなみに、ママさんとお子さんのタオルはどう区別してますか??

• 3月27日
  • なろまま

なろまま

新生児の時から柔軟剤も使ってます✨
    私はあまり赤ちゃんだから、と、洗剤だけでなく、気にしないタイプかもしれないです💦

我が家、個別に色で分けてます!
    旦那→黒
    私→白
    長女→ピンク
    次女→黄色
    三女→水色

みたいな感じで、なるべく自分の色以外は使わないって仕様です🤗

• 3月27日
まーまま

我が家はバスタオル、1人一枚です🌼
上の子はもぉ2歳なので大人と一緒に洗濯(洗剤も柔軟剤もサラサ)
下の子のみ別で洗濯しています(半年くらいは別のつもりで、アラウベビーの洗剤のみ)

mamari

大人は一人一枚、子供は2人で1枚です!
子どもは拭く範囲が少ないので1枚で全然いけます!
私がお風呂入った後に旦那が入るのですが、旦那は私が使った後のバスタオルで拭いてます( 笑 )
私が拭くわけじゃないので別に何も思わないですが、逆なら迷わず新しいバスタオル使います( 笑 )

• mamari

mamari

子供が7歳と6歳なので普通に柔軟剤使ってますが、私はあまり気にしないので新生児の時から普通に大人と一緒に洗ってました!

• 3月27日