※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんが鼻水と咳が続いており、不機嫌な様子が増えた。熱や食欲はあり、改善薬で鼻詰まりは治まったが、呼吸が苦しそう。病院へ連れて行くべきか相談中です。

皆さんはどの程度で病院へ連れて行きますか?
生後8ヶ月の赤ちゃんが1週間前くらいから鼻水をダラダラと出すようになりました
その前から癖?なのか咳はよくありました
一日だけ鼻が詰まって寝れない夜がありましたがピジョンの改善薬を使ったら治まりました
ただ鼻水はずっとダラダラでたまに呼吸が苦しそうだなという感じで
熱は無いし食欲もあります
ただ不機嫌な時間が圧倒的に増えました
免疫つけるのも大事だなと思い連れて行ってませんが連れて行った方が良いでしょうか

コメント

1週間以上鼻水続いているなら一度連れて行っても良いと思います!
小さい子は中耳炎にもなりやすいので、鼻水のお薬もらって飲ませてあげてください😌

クマちゃん

うちも同じ感じで寝つきが悪くなったので3日目くらいで連れて行きました!薬ももらって、咳は治りましたがいま10日くらい経ちますが鼻水だけはまだ治ってなくて、寝つきは悪いは眠り浅いわでほんと嫌です💦
辛いのは子供なのでしょうが、こちらも辛すぎて😭
早めに連れてってもこんな感じなので、わたしは次同じ感じになったらまた早く連れて行くと思います😭

はじめてのママリ🔰

ここ3週間くらい鼻水でした!最初3日くらいで診察、茶色の飲み薬もらいました。5日処方でまた悪くなり、再度診察にて、薬もらいました。今ちょうど良くなってます!
家でも寝る前、朝、お風呂上がりはできるだけ鼻水取ってあげること。寝る時は室温を普段より高めに(冷気が悪化するので空気が暖かいか判断)すると寝つきはまだよかったです。
仰向け寝なら、頭にタオルなどで傾斜つけると寝やすいらしいです。うちはうつ伏せなのでできませんでした。
早く良くなるといいですね🥲病院はインフルの子も多いので要注意です...