※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
子育て・グッズ

娘と一緒に帰省したいが、4時間の移動が心配。経験のある方の意見を聞きたいです。

実家は新幹線と特急合わせて4時間の距離にあります。もうすぐ5ヶ月になる娘と二人で帰省したいと思っていますが、移動が大変じゃないか心配です。経験がある方にご意見いただきたいです‼

コメント

nammy

座りっぱなのと、もしベビーカーだったら出し入れが大変そうだな、と思いますが
荷物をできる限り少なくして抱っこで対応できるなら私は苦ではなさそうな時間です🤗
2ヶ月の子と飛行機に乗った時は慌ただしかったですがなんとかなりました✨笑

はるかい

うちは西武線と新幹線合わせて4時間ほどのとこが実家です。(埼玉所沢~愛知)子供二人をかかえて実家に電車で帰ろうと思い立ち帰ったことありますが、荷物をさきに宅配便するとかして荷物がすくなければ子どもさんは抱っこ紐してれば楽ですよ(^w^)私はそんなに苦に思いませんでした。ただ、うちの長男がトイレが近く乗り継ぎの時にトイレが間に合わないとか焦りますが電車や新幹線では水分を控えさせたりしてます。おっきくなった方が厄介だなっと我が家では感じてます。あとは改札口も6才までは無料なんですけどうち今まで上の子と縦に並び通らないとダメだけど下の子抱っこ紐してるから並びに間が空いてしまいなんどか閉まった経験が(笑)駅員さん側に手渡しで通ればいいんですが男の子で電車好きで改札通りたいってうるさいんで( TДT)駅員さんに何回も開けてもらったりしました(笑)

*nameko*

上の子が6ヶ月後半の時に、特急+新幹線で6時間かかる所に帰った事があります(*´∀`)
荷物だけを先に宅配で送り、
手荷物は貴重品・着替え・オムツ・離乳食・おもちゃ(2~3個。そのうち1個は時間稼ぎのために新しいもの。)、あとは、ゴミ袋、ガーゼやウェットティッシュなど。ママの飲み物も。
真冬だったのでベビーカーは持たず抱っこひものみで。
昼食がガッツリ移動に被るのがわかってたので、パン屋さんでお昼を買っておきました😋
最後尾の席がとれたので、授乳はケープを使ったり、帰りは多目的室も使いました。
乗り換えの時間さえ気を付ければ大丈夫ですよ~❗(私は乗り換えがギリギリで走って辛かったので(笑))
離乳食がない分、楽かもしれません✨